ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ひと狩りいこうぜ ★3

  • CATEGORYMHP2G
  • PUBLISHED ON2008/05/19 23:58
  • COMMENT0
ぶきをつくるです!

日記と言うか自分用まとめ。

・属性を一通り揃える。
・派生を考える。

このあたりだろうか。
オススメされたものやら、Wiki見てオススメされてたものやらを中心に、とりあえず太刀を作ってみることにしました。なにか一種類でも、一通り揃ってればいいかも、とか。

-----

今の段階(下位)で目指しているのは

・骨刀【竜牙】(無)
・黒刀【零ノ型】→黒刀【弐ノ型】(無)
・飛竜刀【紅葉】(火)
・白猿薙→白猿薙改→白猿薙【ドド】(氷)
・鉄刀【神楽】→斬破刀(雷)

……別に太刀一筋でいこうと思ってるわけでもないのに、こんなにあっても意味ないかしら……どうなんだ。まぁいいか。
無属性はどっちかでもいいかなあ。でも片方は強くて、片方は防御・会心付きってゆうのがまた。どうなんだ。まぁいいか。
飛竜刀の青葉のほうは、「毒属性はそんなに使わない」ということなので(虫退治なら他の武器もあるし)作らないことに決定。

龍刀【焔】も欲しいなあと思うけど、いかんせん材料がきつそうで、まだ無理ぽ。

ソロでちょっと大変そうなのは紅葉でしょうか。

-----

とりあえずいっこいっこ、足りない素材をつぶしていくことに。

まずは竜牙で、ドスランポスの皮。
6個必要なのですが、手持ちは2個。あー、楽だけど面倒くさい。
一度は村クエで受けて即効撃破したものの、うまみが足りないので、集会所のほうで受けることにしました。
ついでに鉄刀【神楽】への強化のために鉄鉱石も採掘。てゆーか何で鉄鉱石なんかが足りてないんだろ。溜め込んでたはずなのに。売ったっけ…?

手早く済んで報酬が2.2k。へっぽこ駆け出しハンターにはよい感じです。
5回受けて素材が集まり、足りてないライトクリスタルを素材ツアーで集めて強化完了!
骨刀【竜牙】げっとしました(´∀`)


ついでの鉄刀【神楽】への強化も完了。
このまま斬破刀か!?と思ったら、また鉄鉱石が足りてなかった。なんてこった/(^o^)\
(マカライトも足りてなかったけど)

まあ鉱石だけなら採掘すればいいだけだし!
密林やら火山やら堀りまくって、斬破刀も無事げっと(´∀`)

-----

白猿薙は集会所のブランゴ20匹受けてさくっと終了。
改も材料が足りてたので、続けて強化できたのですが、【ドド】のためにはドドブランゴ受けなきゃだめでした。雪獅子の髭も牙もいっこも無かった。どういうことだコレは。何に使ったのか分からないものがたくさんあるな……。

ドドブランゴ3連戦には、ソロでなく集会所にてお付き合いいただいて、無事髭と牙をげっと、【ドド】作成(´∀`)
初戦では物欲センサーが稼動して、髭がさっぱり取れずでどうしようかと思いましたがー。

-----

火属性の【紅葉】は、火属性らしくリオレウス素材。

これまたお付き合いいただいて、レウス2連戦。
(なにげに1回めはレイア&レウスの二本立てだったという)
そういえば意外と死ななかった!w

実は紅蓮石の採掘のほうが苦労しながらも(←全然出なくて。そのあとトレニャーで火山行かせたら山ほど拾ってきてしょんぼり)、飛竜刀【紅葉】げっと(´∀`)


...ここで終了のつもりが、続く強化のための材料が揃ってたので、そのまま飛竜刀【朱】にしちゃいましたヾ(・ω・)ノ 嬉しい誤算。

-----

黒刀【零ノ型】のためにはカンタロス。
集会所にならカンタロス50匹というのがあるのだけど、いかんせん50匹。

……あとまわし!

-----

そんなわけで、無属性・雷属性・氷属性・火属性の太刀が手に入りました。


これで下位はそれなりにばっちりだ!
……と思ってたら、さりげなく上位になってしまったので、もうどうしようかと思っているところです。
まぁ、まだ全然色々揃ってないし、当分下位で過ごすと思います。です。

-----

今なんとなく揃えたいもの。

・片手剣(双剣にしようかと思ったけど、ガードできるののほうがいいかなと思った)
・弓(使ってるし)
・ヘビィボウガン(まったく揃えてないけど、やっぱり使いたい)
・防具(言わずもがな)

打撃武器がまったくなんだが…! まぁいいか!

ガンナー装備を揃えて、ヘビィボウガン狙ってみようかなあ。

-----

狩りのほう。

村クエストは★3のゲリョスが厭で止めてたわけなのですが、前述のとおり、弱点属性である火属性の太刀も手に入ったし、そろそろ行ってみよう!と、いざ沼地へ。
(鳥だし!と火弓も作ってはいたんだけど、ガンナー装備がないのでやめました。)


で、戦ってみたら、なんとも楽勝。なんてこった(゚Д゚)


亜種クエストが出たので、ついでに続けて戦ってみたら、集会所のドスランポス並の楽さ(私比)で倒せました。あっれー? おかしいなあ。こんなはずじゃなかったのに。


★4への緊急クエストはドドブランゴ。ここにきてドドブランゴとは。
なんとゆうこともなく終わらせて、次は★4。
集会所がぎゅいんぎゅいん回っちゃってるので、村で一生懸命修行ですおー。
これもまた楽しい楽しい。

- 0 Comments

Leave a comment

