ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

ひと狩りいこうぜ ★4

  • CATEGORYMHP2G
  • PUBLISHED ON2008/05/26 21:39
  • COMMENT0
修行の旅的な。

集会所が上位まで行ってしまったのに、いまだに村が★4ということで、村長に「ふむ、ヌシもこちらの依頼では、張り合いがなかろうが、たまには息抜きもよかろう」などと嫌味を言われてしまう始末。

あわてて進めることにしました。
武器・防具を作りつつ、クエスト消化消化。

-----

★3は、ガノトトス亜種を倒してCLEARヾ(・ω・)ノ
どうもガノトトスは頸やら尻尾やらを振り回すのに振り回されること(難解)が多いです。足元に張り付いてるのがいけないんだろうけど。難しいなあ。

死なずに済んでるので、やっぱり防具の力は偉大だと思いましたよ。
(死なないのは技術向上だ!と思いたいけど、無理だw)

-----

★4のキークエストはモノブロスやらバサルモスやらぎざみんやら。
ぎざみんはフロンティアでも散々戦ったけど、バサルモスはそんなにやったわけでもないし、モノブロスに至っては、多分こないだ集会所で戦ったのがはじめて。
馴染みのあるぎざみんも、ソロで撃破したことはないので、そろそろ厳しくなってきた気がする!



...て思ってたんだけど、意外といけるもんだった(((・ω・)))びっくりだ。

モノブロスはペイントが切れて苦労しましたがw 戦い自体はさほどピンチにもならず(自分比)。やっぱり動きの遅いこはやりやすい。
尻尾はいいけど角は斬るのむずかしいです。
つっても、太刀じゃクックの耳も斬れないくらいだからそりゃ無理か!


ぎざみんも順調に終了。調子にのって火山と沼地両方行ってしまいました。
でも瀕死っぷりが理解できませんでしたよ。いきなり死んでびびった。うーん、紫の泡…?? そんなの吐いたっけ…。怒ってたから吐かなくて気づかなかったのかなあ。


耳栓的にオススメのガルルガフェイクも作りたいので、キークエじゃないけどイャンガルルガにもちゃれんじヽ(`Д´)ノ
やー、イャンといいつつクック先生とは全然違うですね。主に格が。
いつまでも死なないんじゃないかと思ってヒヤヒヤしました。
無事倒して防具屋行ったら、想像以上に必要素材が多くてぐんにゃり。がんばります。


ばさるもすは硬いので太刀を捨てて弓でごー。
ただガンナー防具がハンターしか持っていないので、さすがにアレかなと思い、Wikiに載ってた下位ガンナーオススメ装備を作ってみましたよ。つかなんでオススメが激運なのかな? 防御的な問題?
(て、今見たらオススメがふたつに増えてた!)
胴はそのまま、倍加はクロムメタルに。ここまではまぁまぁ仕方ないとして、頭がギアノスフェイク(´・ω・`)……だっせえ……。
イーオスよりはいいかなって思ってるんだけど……!

後姿に凹みつつ、火山でぺちぺち叩いて撃破。
簡単とどこぞで謳われていたのに、おなかの部位破壊できませんでした。あっれー?

-----

そんなこんなでキークエが終わり、いよいよ緊急クエ、ティガレックス。こわいよこわいよ(((・ω・)))

太刀を提げて行き、尻尾を斬ろうと躍起になっていたのですが、ねこぱんち時の尻尾に毎回当たってたように思います。これはひどい。ひとつのことに夢中になってしまうと、周りが疎かになってしまうのが悪い癖だ。ひきぎわたいせつ!

回復薬が切れて敢え無く一死したものの、敵もかなり弱っていたらしく、戻って一発斬ったら巣に逃げ帰って眠ったので、落とし穴に埋めて捕獲ヾ(・ω・)ノ
結局は尻尾も爪も壊せたしよかった。
できれば死なずに倒したかったけど、まあソロ緒戦だし、これでよし!

-----

とゆうわけで村が★5になったので、農場の洞窟が開放。
ブラックシリーズがつくれるです!

-----

いまほしいものめも。

・今の太刀強化。
・龍属性の太刀(龍刀【焔】系統)生産。紅蓮石と勇気の証が足りないとか何。
・今の片手剣強化。火と毒と睡眠。結構大変だなあ。
・とにかくぼうがん。なんかわかんないけどぼうがん。ヘビィなやつ。
・今の弓強化。

あとは防具いろいろ。と。

0 Comments

Leave a comment