ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ひと狩りいこうぜ 休憩中

  • CATEGORYMHP2G
  • PUBLISHED ON2008/06/01 00:57
  • COMMENT0
いまだ村は下位ですが、集会所はG級まであと一歩です。あっれー? あっれー??

先日、はぢめての集会所三乙。大爆笑でした。わぁい。
そのあとの狩りでも二乙。どうやら死にづいてきたようですよ。モンハンは死にづいてくると結構癖になっちゃって、ほこほこ死んでしまいヤバいので、気をつけるようにしたいところ。

まぁまた死にましたけどね!!
どうも上位レウスが鬼門だなあ。素敵コンボを喰らったら全快でも死んでたので、どうにか防具を強化したいところ。まずは未だ作ってないザザミS胴を……。
全体的にも、このまま行ったら絶対ヤバいから色々揃えなきゃなあ。
...って、いつも言ってる気がするけどw

-----

★4のクエストがみっつ残ってたので消化しましたよ。
フルフル亜種と、クシャと、イーオス20匹w


フルフル亜種には水が効くとゆうことなので、作りたいものリストをガン無視して、水太刀(ホワイトマンティス)作りに奔走してみちゃいました。
自分で集めておいてなんだけど、いつの間にこんなに太刀使いになってるんだろ……?

モノブロス亜種の素材が無かったので、村でひと狩り。
今回は角も含めて部位破壊全部できたので、達成感がひとしおです。
しっかしこいつは最後のほうが潜りまくりで面倒だなあ。


次回の強化の価格が高くなったので、下位で強化できるのはここまでかな?と思い、次の素材を見てみたら、またモノブロス亜種でやんの('A`)
白銀の角とかゆって、下位でも可能ってのがなぁ。がんばる。。



クシャは多分、村で受けるはじめての古龍……のはず。
雪だるまにさせられまくるし、近くには中々寄れないしで、かなーり厳しかったです(´・ω・`)難しい。

どうにか角を壊したまではいったけど、結局は倒せず、追い返してクエスト終了に。
これはむりだー。

-----

★5は現在進め途中。

武器強化でねじれた角が欲しかったので、ディアブロスに最初に行ってみました。
角は両方折らなきゃならないので、いけるか心配だったものの、それなりに危なげなく撃破。モノブロスもディアブロスも、音爆で落とし穴っぽくなるのはボーナスですね(・ω・)らくらく。

やっと岩への突き刺し方が分かってきたような感じ。


ゲリョス・ゲリョス亜種2匹は、太刀ブンブン振り回してたら終わっちゃっいました。
私は太刀でトサカを壊せたことがありません。

-----

いまほしいものめも。
お金

お金が足りなくて強化できないものが続々と増えていってます。馬鹿みたいだ…!
売れば余裕で足りるんだろうけど、売るふんぎりがやっぱりつかない。


ヘビィボウガンはとりあえずナナホシ天砲をw
こないだ持ってるところみて、やっぱりかわゆかったし、作りやすいし。強いしね。
しかしメテオキャノンで慣れちゃってると、ちょっと撃つの遅く感じてしまう。
クイックキャスト改が作りたいなー。


ガルルガフェイクが作れたので、耳栓装備を目指してみようと思ってます。
とりあえずガンナーDEリオソウル。できればUで(`・ω・´)
自分で決めといてなんだけど(二回目)、なんでガンナーなんだ? まともな装備がないからかな??

-----

あとは集会所の★3~の下位クエストをぼちぼち埋めていこうと思います。
CLEAR付いてるのひとつもないよ(゚Д゚)

- 0 Comments

Leave a comment

