ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

ひと狩りいこうぜ 収集中

  • CATEGORYMHP2G
  • PUBLISHED ON2008/06/07 18:43
  • COMMENT0
村の敵もけっこう大物揃いになってきたので、先に進むのはいったんやめて再び装備集め。

-----

「どこいきたい?」「カンタロス……」にも飽きてきたので、やっと重い腰を上げて、ひとりで本格収集の旅に。

黒刀を【弐ノ型】から【参ノ型】にするために、カンタロス素材が必要で、薄羽が全然足りてなかったのですよ。カンタロスは毒でも斬り殺すと容赦なく砕けちゃったりして面倒で。。これがランゴスタなら、毒にさえすれば適当にやってても剥ぎやすく死んでくれるのに。

あにょから「クイーンランゴスタのクエストで、マップ6でカンタロスが永久沸き」とゆう情報を得たので、それに行ってきました。
基本2匹が即沸きしてて(途中からはちょくちょく1匹になったりした)、場所も固定だし探し回る手間もないので、のーんびり、ざくざくと。しかし暗くて厭だ。

残りの素材は集まってたので、即強化、参ノ型げっとヾ(・ω・)ノ
次のはG級なのかな? いったん終わり。でも斬れ味白ははじめて作ったので嬉しいです。

-----

片手剣 コロナ。
レッドサーベル作ったはいいけど、何気に足りてない火竜の鱗@1個。
まぁ別にいいやと思って放置してました。ひどい。

村の下位はレウス一頭だけっていうクエストないんだよねえ。
集会所に行くか迷ったのですが、緊急クエストでやったばかりの村のレイア&レウスへ、作ったばかりの参ノ型を持ってゴー。

...来てから猫がいないことに気づいた。
虫退治で置いてきたままだった……。

面倒なのでそのまま強行。
敵が常に自分を狙ってるっていう状態はなかなかスリリングですよね。それがふつうっちゃふつうなんだけど。
今回も前回と同じ場所でレウスに遭遇し、同じように途中で移動し、同じようにレイアが来ちゃって、同じように移動して待機し、同じようにレウスが移動して倒し、同じようにレイアのところに移動して倒しました。なんともデジャヴ。


次に必要な素材はレイアの希少種なのね。
集会所のキークエだし、そのついでに取れればいいなあ。
……まぁ鱗だけでも10個とかですけど。
(ついでに雌火竜の紅玉が必要とか。ないわー。)

-----

ガンナー防具。
高級耳栓装備が作りたい!ってことで、リオソウルUを作りかけていたのですが、考えてみたらどうにかすれば高級耳栓もう付くじゃないかな?と思って、手持ちの装備でチャレンジ。脚で胴倍加を流用してやってみた。

......('A`)ヴァー

って感じの見た目だけど負けない。
腕装備が何もなくて、ガノスなのが地味にひどい。能力面でもまったくスキルに貢献してないし…!
まぁこれをベースにこれからがんばって作ってゆこう、っていう。がんばろ。

-----

まだ地味に強化できてない装備っていうのが、例えば睡眠袋が1個足りないとか、ゲリョスだかの皮が1個足りないとか、なんかそういう。ぼちぼちやろう。

睡眠袋は猫が取ってくればいいと思うのね。

0 Comments

Leave a comment