ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

ひと狩りいこうぜ ★6

  • CATEGORYMHP2G
  • PUBLISHED ON2008/06/12 22:33
  • COMMENT0
それはもう激闘。
(自分比)

-----

★6のキークエは緊急抜かしたら3つだけだし、レイア亜種・レウス亜種とディアブロ二体なので、そんなにかからず終了。


で、緊急クエストがシェンガオレン。

まだ耐震装備を作ってなかったので、ここは作らねば、と、まずはブランゴ装備を作成することに。
何回かシェンやった感じだと、なんかどうもガンナーがよさげなのでガンナーでいっか、とゆうことで頭剣士・他ガンナーで一式作成しました。
ドドブランゴ素材は足りてたものの、ブランゴだのドスギアノスだのガウシカだのドスランポスだのが足りず、結構な回数のクエストを回す羽目になりました。楽だけど!めんどくさい!

最近修行中のヘビィボウガンを持って、いざクエスト((((( っ・ω・)っ




行ってから気づいた、ここ街じゃn



ま、街!? 街シェン!?!?
砦シェンしか行ったことなかったので、さっぱりわかんね!('ω'≡'ω')
とりあえずいろいろアイテム漁ってからマップ2へ……いない、あ、マップ3か。。

遠く霞の向こうにシェンの影……。遠くね?


……て思ってたら、あっという間に拠点に来てるし('ω';≡;'ω')あああ攻撃されてる!


...みたいな感じでオロオロやってたので、当然のごとく、さっぱり攻撃は止められず時間はロスし、がっつがっつ叩かれて、終了まで5分を切ったところで防衛失敗しました。
あっれー…?



( ´・ω・)んー。なんか動き遅いとはいえヘビィボウガンで着いていくの大変だし、もうちょっと早く走れるのがいいかなあ。ライトボウガンないし、じゃあ弓? 弓でいこうか。



......再び失敗。
いくら動くのが少々速くなっても、展開はほとんど変わらず。かなり順調に失敗。

ぇー。これどうしたらいいのー??

-----

完敗なので、作戦練り直しすることにしました。


倒すのは絶対無理だと思うので、とにかく時間まで守ることに専念する。
それだと、なんとなくで持っていったガンナー武器は分が悪かったはず。
あんまりいいのは持ってないし。
攻撃力のもっと高い、弱点属性が狙える武器で、脚狙ってダウンさせて攻撃止めたほうがいいかな?

ということで、太刀にチェンジ。

とはいえ、ブランゴ装備はガンナー分しか作ってないので、ブランゴ剣士装備を作るために素材を集めるところからです。なげえ \(^o^)/
ブランゴもドスゲネポスもガウシカもドスランポスも当然足りず、おまけにドドブランゴまで足りず、集会所下位クエストをぐーるぐるぐーるぐる。めんどくせえ \(^o^)/

まぁこういうのが醍醐味でもあるよね。うん。



あとは情報集め。

武器オンリーで行くのは絶対無理なので、それなら防衛設備を活かすべきだよなあ。
で、考えてみたら撃龍槍って使ったことなかった。
(だって撃龍槍使う場所までシェンが来た経験ってないし)
1ヒットで大タル爆弾の約3倍のダメージだとぅ? これは使うしかない。10分に一回ということなので、なるべく早めに使って、3回刺したいところ。

いろいろ揃えて、再チャレンジ!ヽ(`Д´)ノ




モドリ玉忘れた!ヽ(`Д´)ノ


撃龍槍やるし、爆弾とかもあるし、モドリ玉で戻ったほうが早いというのに。
階段の上り降りで時間を食い、2回しか刺せず、よいタイミングでの脚攻撃もできずで、再び失敗。

もうやだこのクエスト(⊃Д`)

-----

でもここでめげるわけにはいかない。村は絶対ひとりでやんなきゃなんだし。。
脚は壊せたし、もうちょっと攻撃のタイミングを考えればいけるはず!

同じ作戦で再チャレンジ。
今度は忘れずモドリ玉セットも詰め込んで、ついでに戻ったときに大砲なんかも使ってみる方針に。


さすがに慣れてきて、振舞い方も分かってきた。

撃龍槍撃つタイミングが遅くて、撃つと同時に酸食らって吹っ飛んだりもしましたが、無事3回刺せたし、爆弾もどっかんどっかんやれたし、太刀で脚を斬りまくり、バリスタ撃ちまくり、大砲も撃って、なんとか守り切ることに成功ヾ(゚∀゚*)ノ ひゃほー!
4度めだよ! どんだけだ!!


これで上位にもあると思うとげんなりですが(⊃Д`)
まぁまだ全然先だし。。うん。。


mhp2g_1.jpg

ネコートさんがクエストくれるようになりましたよ。
SS無があまりに殺風景で厭になったので撮ってみたけど、うまく撮れないw


まだ下位クエスト全部はやってないので、それをこなすところからやろうかなと思います。

それにしても、この街シェンがすんなりできるようになれば、報酬美味しくていいなあと思うんだけど。どうなんだろ?

0 Comments

Leave a comment