ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

ひと狩りいこうぜ 大型行脚

  • CATEGORYMHP2G
  • PUBLISHED ON2008/06/26 23:59
  • COMMENT0
村下位古龍ツアー&集会所上位飛龍ツアー開催。

古龍はテオ・ナナ・ナズチ・キリンあたり。
全部未クリア。てっへー。

-----

最初はテオ。尻尾が欲しい!

場所は火山。
...にも関わらず、なぜかホットドリンクを積載して行ってしまい、クーラーは支給品の2個のみ、という状況に。アルェー?(・ε・)
戻ればいいのに「どうせ即死だろー」と思ってそのまま行きました。
あとで泣いた。

集会所で割と行ってるから、動きは分かるんだけど、やっぱいざ一人(と一匹)で立ち向かうとなると大変だ。はやいし。

クーラー早々に切れて、回復足りず、2回死んで、それでも、倒せなかったけど追い返すのには成功。
ただし頭は壊れてないし、いわんや尻尾をや。次回に持ち越し。

-----

テオ連戦したかったけど、居なかったので、ナナへ。

ナナさん面識ないんすよね。まぁ旦那さんと同じようなもんだろー、と思って突撃したはいいものの、奥さんUZEEEEEEEE
突進するし、曲がるし、尻尾でも爆発するし、ブレスなげえし(((・ω・)))奥さん怒ってるよ…!

突進が別にいつも自分に向かってくるわけじゃないっていうのがまたなんか怖い。
アワアワして余計な避けをしてしまって、却ってぶつかったりしてました。慌てすぎだ。

それでもやはりテオ戦の成果はちょっとあった。
角(…角?)は壊せたし、尻尾も斬れた状態で終了。次はみてろよぅ。

-----

ナズチ。

ナズチ森丘なのかあ。なんだろう、沼でしか会ったことないから、なんか似合わない感じが。ごめんねナズチ。

龍太刀で頭をがっすがっす。一度液体被って泣きそうになったりしたけど、まぁどうにかこうにか撤退させられました。つらくないけどめんどくさいなコレ。動きの効率がかなり悪かった。勉強。


二回戦は見慣れた沼地。
尻尾切りもできたし完全勝利だだ。
最後の最後に液体被って、スタミナないまま剥いでましたけど。

-----

キリンさん。

村に出たばっかりのときに、太刀提げてふらふら行ったら見事に泣かされて帰ってきた、思い出のキリンさん。
今回は片手剣で。楽だ。

ふつうに倒せたヾ(・ω・)ノやほい。

-----

テオが出てたので、りべんじ。

再度相対して、よくよく見たら、もう角壊れてた。アルェー?(・ε・)
気持ち切り替えて尻尾切りに専念。
なんかで一回死んだものの(覚えてない)、戻ってきて2~3発当てたらお亡くなりあそばしました。
初テオソロ撃破。わぁい。

-----

ここらで、関係ないけどティガレックス。
村クエで残ってたので消化しに行ってきました。ランスで。

わりとみんながオススメなので、最近始めてみました。
ガンスと迷ったものの、こっちのがまだ取っつき易いかな?と思ってランスに。実際どうなんだろ。

始めたばっかの武器での初めての大物がティガてどうなんだっていう話も。まぁいいや。


場所は砂漠。めんどくさいです。

あー。とりあえずガード固めて、張り付いて、上のほうにチクチクしてればいいんだろうか。
よくわかんないけどちょっと楽しい。

わりと早々に爪と頭が壊れて、中盤で尻尾も切れたし、時間掛ったけど倒せました。
大型初戦にしてはよい感じで、ランス好感度うp。
使い分けとか把握してないけど、がんばってみよ。

-----

レウス。
集会所上位、レウス、亜種。です。

集会所上位は、ドス系以外ひとりでできたことない。
3死してもめげない姿勢でチャレンジしてきました。

得物はランス……にしようかと思ったけど、一回行ってみて、あまりのアレっぷりにガックリしたので、太刀にチェンジしました。まだ慣れてる分マシ。

なにげにはじめて水飲んでるところ見ました。おおーほんとに飲んでるー('ω'≡'ω')
感心しちゃって、ちょっとぼーっと眺めてしまった。馬鹿だ。

そんなこんなで、やり直しもしつつ、それはもうしんどい思いをしましたが、なんとか倒せた! 嬉しいー。

-----

調子に乗って、素材が欲しかった集会所上位ディアブロスへ挑戦。

まだCLEARついてないし、一石二鳥!と思って勇んで行ったところ、なんかドスゲネポスきたし。しかもなんか痛いし。。
そこで無駄に回復を使ってしまい、加えて音爆弾や調合やらの用意も悪かったせいで、なんだか逃げたり追ったりの不毛な戦いになってしまいました(´・ω・`)怒り具合からして瀕死だろうに、こっちも瀕死だったりして、結局時間切れ……あー、不毛だ。時間的にも。


でも部位破壊もできたし、瀕死だったから、もうちょっとのはず。
無くなってしまった音爆弾用品などを集めて、今度はちゃんと準備して、早速リベンジ(゚д゚)9

やー、準備すると楽だなあ。当たり前ですけど。
きちんと部位破壊して終了。素材も集まったし大満足です。


こんな感じで上位集会所埋めていきたいところだ(`・ω・´)がんばる。
(そういや上位村進めてないけど。やること多すぎだ…!)

0 Comments

Leave a comment