ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ひと狩りいこうぜ ★7'

  • CATEGORYMHP2G
  • PUBLISHED ON2008/08/26 00:47
  • COMMENT0
モノブロス二匹を放置プレイ。

もんはん自体そこまでがっつがっつしてなかったせいもあり、G級装備揃えなきゃだったせいもあり。

散々書いてるけど、ガンナー装備がどうにも無いので、どうにかしなきゃと思って、Wikiオヌヌメの自動装填装備を目指してみることにしました。ブランゴ亜種とナルガが主体のあれです。

ナルガは剣士のナルガづくしのおかげで、胴と腰はでけてました。
天鱗使って脚作るか、回避するかはまだ迷ってるのだけど(天鱗アリだと回避以外のスキルの幅が広がるのだけど、どうせ回避にするだろうから、それなら勿体ないかなぁとか。。)、どっちにしろブランゴ亜種の頭装備が必要なので、連れてってもらってブランゴ亜種素材はげっと。

だけど、あと何故か、モノブロしゅあしゅ(むずかしい><;;)の角が必要なのです。
なんで? ブランゴ亜種だけで賄っとけばいいのに…。
飾りか? 後ろの飾りに必要なのか??

仕方ないので「上位ものぶろしゅあしゅ(><;;;)に行きたいです!(≧∇≦)」と言ったら「ひとりでいけ( ゚д゚)、」だとかみんな冷たいので、しぶしぶ一人で行くことに。なんてかわいそうな話。なんてかわいそうな私。


っていう態で、集会所で受けかけたところで、考えてみたら放置してた村の緊急クエストってモノブロス二匹じゃん、と気づいたわけです。

-----

長い前置終わり。

旧砂漠。広いよ旧砂漠……。
ザザミ亜種装備を揃えるのに旧砂漠を散々走らされたので、けっこうトラウマです。
真ん中のエリアふたつはもうしんどけばいいのに。

最初に出てきたのは(遭遇したのは、なのか知らないけど)ノーマルモノブロス。
このこはいい子で、クーラーの要らない狭いところしか移動しないので、とても助かりました。
(まぁ避けにくいっちゃ避けにくいけど。)
しかしなんだか上位とは思えないくらい喰らいまくってました。だめぽ。

二匹めの亜種がきつかった。
だいたい中々みつからないし、見つけたと思ったら逃げて移動するし、広いとこばっかり走りまわるし、広いとこから居なくなったと思ったらすっげえ遠回りしなきゃつけないところに短距離移動するし。。。
でもこのひとの角を折らないとどうにもならないので、半泣きで斬りつける。

連れてた猫は、育成途中&土から出させるの期待で選んだ爆弾猫だったのだけど、こいつがまた役に立たない。荷が重すぎたか。土から出せたの一回だけでした。一回だけでもできたならいいのかなぁ。よくわからない。


場も解散しちゃって10分だか15分だかしてから、ようやっと撃破ヽ(`Д´)ノ
(残り時間見とけばよかった。)

きちんと角も一対、出して頂けたのでよかったです。

-----

そんなわけで次★8ですけど、うん、たぶん当分進まない。

- 0 Comments

Leave a comment

