ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

ひと狩りいこうぜ ★8

  • CATEGORYMHP2G
  • PUBLISHED ON2008/12/22 23:24
  • COMMENT0
ひさびさのモンハンカテゴリ日記ヾ(・ω・)ノですよ

ちょっとやりたくなったり、やることになってたりで、やってみました。
なにこの伝える気のない文章。


【現在の状況】
村:
 上位★8 はいったばっかり
集会所:
 HR 9(G★3) ちまちま

ちなみに集会所上位もHR6がまだ全部埋まってないとかねw
(まぁ下位なんてLv★3しか埋まってない)
遊べる要素たくさんだよ! やったね!

-----

さしあたり村。

とりあえず★8のキークエをやってみようかなと。

<まどろみの樹海> ヒプノップ2頭
<一匹狼に捧ぐ挽歌> イャンガルルガ
<極秘依頼 二頭の一角竜!> モノブロス・モノブロス亜種
<将軍様の味覚…?> ショウグンギザミ複数
<ドドドドブランゴ!> ドドブランゴ複数


緊急クエのモノブロス(ああ、なんか苦労した覚えが)はともかく、ガルルガさんも何故かやってあった。ので、すべきはヒプノとギザミ、ドドブラ。


まずは、とヒプノックにいったのはいいけど、動けねえー
もんはん全盛期のときには、どうにかまだ"上手くない人"くらいだったのに、これもう、完全に"下手な人"の挙動。なにこの死に方…。
ひさびさに自分のギルドカード見て、あまりの太刀厨(笑)っぷりに若干びっくりしたため、ガンナーで行ったのですが、当たるわ痛いわ当たるわ。あうあうあ。

どうにか倒せたものの、心に深い傷が残りました。いやごめん、それほどでもない。

-----

次、ぎざみ。

ざざみんでもぎざみんでも、いつも太刀やボウガンでがつがつやってたけど、でもやっぱ鈍器も使えるようにならないとかな…!

...と、珍しく思ったのだけど、そもそも打撃武器持ってないわけですよ。使ってないから。
仕方ないので、作るところから始めました。

ぎざみんてゆうと雷属性。ちょっぴり検討した結果、フクロダタキを作ることにしました。名前がひどい。
真珠色の柔皮が足りなかったので、村上位の<旧密林の捕食者たち>大型連続フルフル→ガノトトス亜種に行くことに。

武器製作ついでにクエスト埋めれて、効率いい!


(´-`)そう思ってた時期が私にもありました。

ガノトトスは、私の中で、嫌いなボスの上位にランクインする奴なので、なるべく死んでない状態で臨みたかったのだけど、その前にフルフルに2回もやられて('A`)もうね。
今考えても、何で死んでるのかさっぱり分からないわけですよ。なんか良くわかんないけど死ぬ。ランスなのに死ぬ。

トラウマが増えました。
フルフルZもいい加減揃えたいなと思ってたりしたのに。どうしてくれよう。



ともかく、想像以上の苦労をしたものの、真珠色の柔皮は無事にげっとできたので、フクロダタキ→フクロダタキ改を作製。その上の雷鎚フルフルも作れたんだけど、お金が足りなかったのでやめました。


いざ、ぎざみ。
ハンマーはとにかく溜め3やってればいい、ん、だよね?
まったく部位破壊とかできなかったけどw、よくわからないうちに倒せました。めでたし。

-----

ドドブランゴさんは消化試合でした。

-----

そうして出現した緊急クエストはナルガ。

ナルガひとりで挑むのたぶんはじめてー!('ω'≡'ω')
上手い具合に解体術も出たし、万全の準備を整えて行き……


……なんか普通に戦って真っ当に勝てました。
あれ?


よくよく考えてみたら、結構集会所で行ってるからかなあ。あんなにわたわたしてるくせに、それでも何気に行動が分かるようになってきてたぽい。びっくり。
ま、そんなこといっても、尻尾切りが留めの前の一撃だったっていうギリギリ具合でしたが。

フクロダタキ作るためのお金稼ぎで何回か回した<最後の挑戦状>のほうがよっぽど苦労してた気がします。
何回か「もおおおお何なのおおおおお!?」て言った。
(どうでもいいけど、やっぱ最後の挑戦状は美味しい。もっと早くできるようになりたいなぁ)



とにかくこれで村上位も一応最後のランクへ。
★8がまだ埋まってないけど、ガノトトスが大勢居るから手をつけるかは微妙。なんであんなに居るの???

とりあえず、また武器・防具製作に勤しもうかなヾ(・ω・)ノあと集会所埋めるかなぁ。

0 Comments

Leave a comment