ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

ひと狩りいこうぜ 訓練所2

  • CATEGORYMHP2G
  • PUBLISHED ON2009/01/03 23:59
  • COMMENT0
※ずっとピメルだと思ってたけどピメルだったと……。直すの面倒だから恥のままで(*ノノ)


あまりにティガレックスが倒せないので、他に走る。

mhp2g_2.jpg

パピメルX作ってみた。
ビートセイバー持つと一式!っていう感じがするですね。
ビートセイバーの先端がマイクスタンドみたいになってる(X字?)のが気になる。あれじゃ刺せないだろうけど、えぐったりする感じかな。痛そう。

-----

とりあえずティガの前にラージャン。

一番苦労したのが、支給専用秘薬の在り処という。
「崖の上から落ちるハチミツの場所」ってどこだ!知らん!
とりあえず見回してみて発見したものの、今度は行き方が分からない。どうやって落ちても辿りつけないんですけど!
結局諦めてネットで方法探しました。フロンティアの記事だったけど、やりかた発見ヾ(・ω・)ノ ダッシュか!

一応採集クエで練習してから再チャレンジ。得物はハンマー。ギザミで初めてからちょっと練習しようかと思ったので。
特別クエストやるの初めてだったけど、何気に楽しい。
何回か失敗したものの、最終的にはなんとか撃破。
ハンマー結構楽しい! 無駄なところでグルグル(移動のときの溜め3?)まわったりしてましたが。

……つかティガに比べたら全然楽なんだけど(´・ω・`)

-----

ティガ。

もうなんかいやったことか…。セーブしてないので記録に残してないから見なくて済んでますが。
いい加減手詰まりだったため、どうすべきか熟考。
( ゚д゚)そうだ、先人に頼ろう

てことで、いろんなえらい人の参考動画を探して見た結果、大剣にチャレンジすることにしました。

大剣1回しか使ったことないんですが。

えと、後ろに陣取って溜めて、振り返りざまに頭に斬りつけて、怒ったら閃光して罠採集して、罠嵌めて爆発させて、後はとどめまでがんばる、と....φ(・ω・ )
そもそも何ボタンで何攻撃が出るのかも把握してなかったけどw △だけ押して用意、っていうのが地味に難しかったです。何か他のボタンも押しちゃったりするんだ。
でもランスでわたわたしてたときより、はるかにやりやすい!

mhp2g_3.jpg


ヤッタッター!


(⊃д⊂)長かったよ苦労したよ。
えらいひとありがとう。かみさまありがとう!

-----

そして、待望のリオレウス。

割と入念に準備して(怖いから)、双剣で足元で乱舞乱舞してたら死んでました。

……つかティガに比べたら(´・ω・`)

-----

というわけで、無事に集まったー!

mhp2g_4.jpg


ばんざいばんざい!゜+.(・ω・)゜+.゜

0 Comments

Leave a comment