ゆはろぐ

ARTICLE PAGE



クリエイティブ・ゲーミング

  • CATEGORYLBP/LBP2
  • PUBLISHED ON2009/02/25 20:55
  • COMMENT0
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/25/news041.html
一瞬ビクっとしたけど、アメリカだし秋だし全然勿体なくなかった。

それにしてもこの紫ちょっといいなー。
来日すればいいのに。パッケージのまま来ても買わないけど。
今のPSP-2000さんも紫(ラベンダー・パープル)です。別に紫は特に好きな色っていうわけでもない、のに、なんかそそられる('ω'≡'ω')
最初他の色買うつもりで店に行ったのに、店頭で実物見て瞬時に心変わりしてしまったものでしたよ。
でも後発の緑が先に来てれば多分そっち買った。


そんなPSPさん、現在、液晶の左側に5mmくらいの筋が5本くらい入ってます。
ゲームボーイ化。太刀厨なんで><
……冷静に見るとかなりヒドイんだけど、使えないわけじゃないしなー、と思っている。

-----

LBP、コミュニティモードやってみました。ステージクリエイトのやつです。
ネット単位では激しく今更だけど、身内単位だとやってる人いないのようなので、感想メモ(・ω・)ノ


・動画で見ておもしろいのは実際にやってみてもおもしろい、とは限らない。
「うわーホントにアレだ!」みたいな面白さはかなりあるけど。

・オリジナルのオブジェクト(アイテム)を惜しげもなく配ってる人が割と居る。
うれしい(*´д`*)アレがもらえるよアレが!

・遊んだあと★5つで評価できる。これはけっこうアテになる。
レートでサーチもできるので、評判いいやつが探しやすいのね。

・更に「最高」とか「ムーディー」「坂が多い」「協力」などなどのタグがつけられる。それなりに参考になる。
否定的なタグもあるので、そういう意味でも参考になる。でも怖いよ(´・ω・`)

・欧米パネェ

・たまに鯖落ちしてる。
さみしい。不安定らしいですね。


あとコミュニティモードやって改めて思ったけど、ゲームとしてはすごくいいと思うものの、アクション的に面白いかっていうとそこは別にそれほどでもないw
ストーリーだけじゃやりこみもほとんどないしねー。

でも好きだ。当分楽しめる。
いろいろ遊びに行くぞーヾ(・ω・)ノ

-----

自分で作るのもちょっと触ってみました。
チュートリアルが半端なく丁寧かつ長い! そして報酬が多かった。

まぁこのゲーム、全体的にチュートリアルは多いし長いんだけども。

デフォだと字幕なしの音声案内をしてくれるのですが、その内容と喋りっぷりがすっごいアメリカンです(アメリカじゃないが)。
某夢と魔法の国のアトラクション前の説明・案内みたいな感じ。キャストの人のではなく、あらかじめ録画されたのがテレビで流れてるタイプの。ちょっと新鮮。

-----

せっかくコントローラーふたつあるんだからひとりでふたりプレイしてアイテムとろうかとおもったけどさみしいからやめた。

-----

□追記
ごめんなさい! ステージ進めていったら難しくなった!
おぉぉなんだこの難易度の落差。がんばろ(((・ω・)))

- 0 Comments

Leave a comment

