ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

炎はスポンジのかたちに広がる

  • CATEGORYother games
  • PUBLISHED ON2009/03/20 05:02
  • COMMENT0
LBPでとうとう4人じゃないと進めない場所がでてきました。

い、今面子3人なのに!


やーもう、難しいったら。
繰り返すごとに、操作が雑になっていくので、ますます難しいw

電撃は一回当たったら逃げられないのに、炎はちょっと焦げたくらいじゃ死なないとか、地味にふしぎ。


最近は人を掴むのがトレンドです。

-----

このところ3日くらい取り組んでいた積みゲーそのいち・ディシディア。

さしあたってマガシ(仮)を倒しました。
例えがマガシて。



12月に買って、2月はじめにちょっとやって、3月末にまたちょっとやるって、どういうムラっ気なのかという。ごめんねモンハンとかいろいろやってたからごめんね。

最初にFF1~10までのそれぞれのストーリーがあるのですが、残り1コのところでストップしてました。
みんな仲良くレベル10代。
要するに全然やってない。

-----

とりあえず育てるキャラを決めた方がいいぽいので、どれにするか一生懸命考えたのですが、なんかねー。難しいよねー。
これだ!っていうのがすぐ決められればよかったんだけど。。

思い入れ順で考えると 5>6=7>4>1>2・3>8・9・10 (※符号の強弱&越えられない壁、略) なんですけども、バッツなんだかあほのこなんだもん……EXモードの止めの最後がソードマスターヤマトにみえるときあるし……アナザーフォーム(※色違い的なやつ)はアニマル柄ぽいし……。
だいたいジョブマスター時の頭の星なんて、ドット絵で見るからいいんであって、3Dでやられたらただの間抜けですよ。


などとまあ、散々ぐちぐち言いながら結局バッツで戦ってたら、あっという間にLv.70とか80とか。
おおー……!?


意外にサクサク上がる感!よい!

-----

ということで、黙々とやってました。


マガシ(仮)は強いだろうなー!て思って、がすがすレベル上げて挑んでみたら、そんなに雑魚敵もレベル高くなくて、しかも道中でカンストしちゃって、なんかもうマガシ(仮)楽勝だよ……(´・ω・`)ちょっと失敗した。


ま、クリアしてからがはじまりっていうのが公式なので、まだまだですねー。

-----

並行して4とか7とか9とか10とかも上げてました。
なんでティナの髪色がデフォで緑髪じゃないかなぁ。
やーまぁ元の絵とかもあるんだけど、やっぱ一番見慣れたものはドット絵だしね。
アナザーフォームは緑なので、常時緑。緑でないと認められない。


あとシャントット様。シャントット様ー!
フィールド(?)の音楽がウィンダスの音楽(*´д`*)いいよねえ。たまらん。

今後はシャントット様を愛でさせていただこうかな(*´д`*)

0 Comments

Leave a comment