ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

ダメ、ゼッタイ。

  • CATEGORYother games
  • PUBLISHED ON2009/03/30 21:23
  • COMMENT0
地底探検中です!

http://www.irem.co.jp/official/minnade_spelunker/index.html
ぽぺぺぽぽぺぺぽぽぺぺぽぽぺぺぽ……

「♪お化けがや~ってきた」にしか聴こえないからね。
歌詞が脳内で勝手についてきてしまう。
(そして口から出る)


やー、難しいです。すべてが事故死。

それでも慣れてくると(というか覚えたりすると)どうにかなってくるっていうのが、またよい。中毒性?かなあ?
エリア1(10面構成)をはじめて突破して(私は途中で昇天したけど)、エリア2にはじめて足を踏み入れたものの、またこれも更に難しいし。ギミック同士の組み合わせがどんどん増えてくるんだ……。
この先どんなことになってしまうのか。


まだひとりで探検はしたことないけど、絶対全然ダメだと思います(´∀`)
でも石盤欲しいからやってみなきゃなー。
と言いつつやらない気もするなー。


MAX6人っていうのが素敵だ。
やっぱ大人数万歳! MAX人数いたことないけど!(最高5人)
常時面子募集中。毎度ながら、宣伝ブログかこれは。


LBPの4人目のメンバーも募集中なんだぜ!

-----

ディシディア。

なんだかかなり頑張ってます。
自分でやっておいてなんだけど、この熱中っぷりの理由がなんかよくわからない……というか、よくある話で、無意味なレベル上げにハマった。

目下の私の目標は、
・全キャラレベル100
および
・<究極の幻想へ>以外のストーリー100%クリア


最後の追加シナリオ<究極の幻想へ>が難易度高いので(今の私ではさっぱりだった)、レベル上げや練習自体に意味がないわけではないのですが、それをクリアするためなら1キャラだけ育てたり慣れたりすればいい話で。

ゲーム内での達成報酬がないわけじゃないけど、無為だなぁ(´∀`)
あー、なんかこの感覚懐かしい……。
コンシューマーゲームを結構やっていた、SFCやらPSやらの時分に、アイテム全部取ってやるぜ!とか、行き止まりも含めて地図全部埋めてやるぜ!とかでがんばってやってたときの感じだ。
(そしてそれほど忍耐力も持続力もないので、途中で飽きる)

今回の目標はそれほど大変じゃなさそうなので、達成するまでブーム続くような気がしますがー。

さしあたり5~9・11のカンスト達成。100%はまだ3つくらいかなー。
曜日などによって、経験値うpがこまめにあるので、とてもやりやすいです。
レベルあがりやすい!


カオス(敵)側のキャラは揃えてないので(※メインシナリオをクリアすれば、追加キャラとしてゲーム内で買える)、主人公キャラ終わったらやろうかなあ。今のところそれほど魅力は感じていないけども。

0 Comments

Leave a comment