ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


モーグリになりたくて2

  • CATEGORYFF
  • PUBLISHED ON2009/04/16 23:59
  • COMMENT0
FFいろいろ、第一弾。

ff9_2.jpg

FF9やってます。
800円くらい。
-----

PS3でやってるんだけど、PSのソフトをやっててもオンラインに出ないのね(´・ω・`)
フル画面にしたり、画質を最適化できたりですけど、フル画面はいらなくね?
(最近話題の4:3を無理やり引き延ばした16:9)

ff9_1.jpg

けっこう画が綺麗!
PSだと思うと、すごいなあと思います。
スクウェアの最後のPS作品なのですね。

FF7のときにもムービーにおぉー!って思ったけど、当たり前ながらそれよりまたもっとすごい。
デザイン(つくり)が一貫してるし。
(7のときはムービーでも場面ごとにテイストがバラバラだった印象があったり?)

そういえば、神羅のパレードの曲(だったと思う)を音楽隊が弾いてた゜+.(・ω・)゜+.゜
こういう仕掛けが多いそうで。他に気づけるのあるかなあ。


バトルに入るときのロードが長いのと、ゲージが溜まるのが遅いのがちょっと難かなあ。
あんまり戦いたくない上に、ストーリーが進んでも、あんまり強制的なレベル上げイベントがないので、わりと低レベルなまま最初の本格的なボス戦(黒のワルツ1号←ちょうかっこいい)に挑んだら、2~3回死んだし。
RPGで序盤に死んだことってあんまりないのでショックです(´・ω・`)
主人公の特技が「ぬすむ」だと、ついつい余裕もないのに盗んじゃってダメだ。


とはいえやっぱり楽しい。楽しそうに愚痴や希望を言ってる状態。
当時どんな評判だったのかさっぱり知らないのだけど、まわりに「面白かった」っていう人が多いので期待しつつ。
しかしどれくらい掛かるのかな……。4枚組だし。


ビビかわいいよビビ(´∀`)和む。がんばれ…!

- 0 Comments

Leave a comment

