ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

オンライン衝動買い

  • CATEGORYother games
  • PUBLISHED ON2009/05/02 02:21
  • COMMENT0
PS3のカタン買いました。
http://bgame.jp/catan/index.html

どっちかというとこっちかw
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51460345.html

ボードゲーム好きだったなあ。
や、今でも好きだけど、やる機会ないからなー。
カタンは、その昔、名前と「ハマる」っていう評判だけ聞いたことがあって、やってみたいなぁって思ってたんですが。

(゚д゚)そんなことすっかり忘れてました。

配信されてるのを知って、やったこともないくせに懐かしくなって、そのままカートへ。
ああ、なんて便利で危険な世の中なんだ。

-----

なかなかおもしろいです!
まだイージーでしか勝てないけどw
(NPCの強さで、イージーとノーマルとハードがある)
ゲームの特性的に、コンピュータゲームに移植するのは、向いてると思う。


アルファルファのスレ読んでると、PS3版はあんまし評判良くないぽいんだけど、他の知らないからなあ。

とはいえ、1,200円は高いなっていうのは思う……(´・ω・`)

簡単に言うと、4人対戦で、一定ポイントを先取するゲームなんですが、ポイントを取るために家を建てたり道を作ったりするときに「木」や「鉄」などの「資源」が必要で、その資源を集めるために、誰かと交換の交渉をしたりします。

ので、みんなでやると、また面白そうだなあとは思うんだけど。
もうちょっと安かったら気軽に勧められるんだけど、これはちょっと苦しいな。。
でも知らない人とやる気にはなれない! 怖いし!w


ひとりでちまちま楽しもうと思います。
万が一うっかりしちゃった人がいたら声かけてください。
ルールは分かったけど、どうすると勝てるのかまだ分かんないんだよねえ。

0 Comments

Leave a comment