ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


評価してくれていい

Demon's Soulがんばってます。

毎回、だいたい1時間半ほどで心が折れます。

2時間経つとナチュラルハイになります。

ds_1.jpg

わたし。
名前をロシアンテイストにしたので、こんな感じ。これ以上は無理だった。
まぁいいか、どうせ兜で見えないし。

グラフィックは綺麗なんだけど、なんか肌の質感がメタリックで、ちょっと気持ち悪いです。
逆に(?)ホントに金属の部分はすっごい綺麗なんだけど。
城2のボス(全身鎧の巨大な騎士)なんか綺麗よなー。

マルチプレイはコミュニケーションを極力排したつくりで、自由に文字を打てる余地がどこにもなく(床に書けるメッセージにおいて、定型文を組み合わせるくらい)、雰囲気に合ってていいなあと思います。


それにしても全然先のステージに進めない(´∀`)こころがおれるね!
はやくにんげんになりたーい。
(※プレイ時間の大半は「ソウル体」という、平たく言うと死んでる状態)

-----

特定ゲームに面子が3人集まると、それ以上なかなか面子が増えない法則があることに最近気づいた。
スト4だの(違ったっけ?4人いた?)LBPだのマルチレイドだのデモンズソウルだの。

そう考えるとスペランカーはかなりできるこ。

-----

以降、だいたい愚痴。


今更やる気もしないし、やれる気もしないと思って、買い控えるつもりだったはずのリメイク版ペルソナがうっかり手許にあります。ヴァー。
発売日からどこのお店も並べすぎだよ……!

まあ電車のお供に丁度いいかと思ってやってるんですけど、BGM気持ち悪。。

正直受け付けないです。なにこれ。
いい曲なんだろうに、使いどころ思いっきり間違えてるよね。
効果音も減ってるし。

ちょっと待って評判聞いてからにすればよかった……。

パッケージみても、タイトルから女神異聞録取ったのみても、オープニングムービーみても、P3・P4のラインを狙って未プレイの人に訴求しようという試みだと思うので、根本的に旧作ファンに受けようと思ってるわけじゃないんだと思うんですが、でも。

これでも受け入れられると思ったのかなあ。


買わなきゃよかったと思うけど、勿体ないからやる(´・ω・`)ゲーム自体はおもしろいんだし。
音切ってな!


今まで思ったことないのに、なぜか十字キー使いづらい。ふしぎ。
ムービーは、なんかペラい気がするけど、主人公群の声が入ってないのは違和感無くて良かったなと感じましたよ。
セーブポイント多いし、いろいろ親切設計ですね。
いろんな画面の背景とかがやたらポップで気に食わないけど^^

……いやいや、リメイクのコンセプトはP3・P4路線なんだから当然だ……。
な、そうだな、理解できるよな、私……。


(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

- 0 Comments

Leave a comment

