ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

分からないことはぐぐれ

昔みてたRO(とか)のイラストサイトで、更新しなくなっていつの間にか消えちゃってたところのことをさっき唐突に思い出して、サイト名ぐぐってみたら再開しててびっくりしたり。ROも再開してたりしてびっくりしたり。


いや、そんな前書きまったく関係なくて、基本的にDemon's Souls中です。
(英語表記複数形なのか。ごめんなさい。)

正直、何が面白いのかが自分でも全く分からないんですけど、異様に面白いです。
…何が面白いんだろう?


あーもー。おもしろいなあー。
-----

プレイメモ。
ちょいちょい括弧入れてみたけど、なんなのかさっぱりですね。ごめんなさい。


ステージは、城、坑道、塔、祭祀場、腐れ谷の5つ。
更にそれぞれ3面(城は4面)ずつ。
攻略順は、その面が開放さえされれば自由。かな?

こう見ると先が長いなー。腐れ谷なんて入ったこともないしな!


ちなみに生まれ(≒初期職業)は狩人です。
斧と弓持ってました。
弓っていいよね。このゲームではわりに使い辛いけどな。


□ ボーレタリア王城 1
固定で最初のステージ。
チュートリアルからいきなり放り出されて、右往左往。
後から考えれば、この面も含めてチュートリアルみたいなもんなんですけど、わっかんねーよ! 後から考えれば、説明書は読んどいたほうがよかったなと思った。チュートリアルはじまったから要らないかなと思ったんだ……。
道中の攻略を完了する前にボス倒しちゃったことに気づいてはいるんですけど、放置したままです。
オスト…ラヴァ……?


□ ボーレタリア王城 2
思い出したくない。


□ ストーンファング坑道 1
人間になれたので木綿についてきてもらったら、開始1分くらいで落下して死にました
わぁい!
城2で散々な思いをした後だったのでなんか楽しかったです。ってああもう思い出しちゃったよ…! 城2、いろいろあってリアルに3~4日停滞してました。坑道1のが楽だよと言われていたんだけど、意地になって進まなかったのもよい思い出。嘘です。よくない。
ボスは弓でぺちぺちしてたら勝てました。


□ 嵐の祭祀場 1
人間になったので木綿についてきてもらったら、開始3分くらいで斬られて死にました
わぁい!!
これで結構凹んだので、召喚(=オンラインプレイ)希望を出さずに、ひたすら引き籠って攻略。
死ぬ回数も半端なかったですが、取得できるソウル(≒お金)が↑の面とは段違いに多くなって、かなりやりくりが楽になりました。いろいろ強化。
ボスは初対面であわあわしながらも撃破。若干天狗に。
ボス舐めてきたりして気持ち悪い。


□ 塔のラトリア 1
レベル差(あにょ>木綿>私)があって3人でプレイしたことがなかったのだけど、その時ちょうどいい具合に木綿中心に組めそうだったので、一度やってみよう!場所は塔で!ということで、wktkしながら召喚希望を出したら、「黒いファントム(≒PKer)として召喚されました」ってえぇー('ω'≡'ω')黒ファントムは黒ファントムとして希望出さないとならないんじゃなかったのー?
どうやら塔3のボスが対人戦らしく、塔でのみ、召喚希望を出すとボスとして選ばれちゃって黒ファントムになることがあるらしい。
お呼びでないのに(´・ω・`)
その後も3人プレイにチャレンジしたものの、また即座に呼ばれてしまったので(システム超反応すぎる)、結局断念。
いまだにできてません。そしてもう永遠にできないな。

おもしろいシステムだと思うんだけど、ボスとして呼ばれるたびに毎回ムービー出るのはなんとかしていただきたい。


今、塔に私の血が残ってる(メモ)

0 Comments

Leave a comment