ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

血痕道標

しっかしこのゲーム、明るい音楽ないなぁ。
クリアしたら流れるのかな……流れそうにないな……。


死ぬとその場に血だまりができますが、他人のそれに触れるとその人の死にざまが見えます。
「こうやると死ねるのか!」って非常に参考になるのです。ありがたい。

同じ轍踏むんだけどね!

-----

□ 塔のラトリア 1
道が単純なんだけど、なんだか迷った。
たまにボスじゃないけど中ボス的な感じ?の大きい敵がいるステージがあるんですが、大抵そういうのはボスと同様に一回倒せば蘇りません。
が、ここの大きい敵(名前「人肉団子」って…('A`)グロい……)は蘇ったからびっくりした。
な、なんで??

ボスは分身する魔女さん。出てくる人(とか敵)は基本的におっさんかおじいちゃんか人外なので、顔のまともに見える女の人って貴重な気がする。ボスだけど。
(火防女っていういろいろ手助けしてくれる皆の嫁がいるんですけど、顔見えないしね)

敵としては、このボスより、ボスエリアの前に居た敵(PCじゃない黒いファントム)のが苦労した。



□ ストーンファング坑道 2
ここクリアすると鍛冶屋に強い武器が作ってもらえるようになります。
道中も結構長いし、タフな敵居るから大変だったけど、なによりボスが強かったー!
動きの素早い敵は苦労します。
かなりマトモにがんばった感じでした。こうゆうの倒せると嬉しいなー。

結晶トカゲ(≒メタルスライム)をここにきてはじめて倒せた。な、長かった……。



□ 腐れ谷 1
きーもーちーわーるーいー!
ボスが「ヒル溜り」とかもうね(((´・ω・`)))
毒(状態異常)とか疫病(状態異常)とかが蔓延してるらしいので、疫病に強いボロ布装備(女性専用防具)を着ていくことに。
魔女っ子装備です。地味にかわゆす。
今調べてみたけど、帽子もあるみたいで。欲しいなあ! がんばって取れるようにしよう。

一回も疫病にならなかったので、効果あるのかな…?
正直他の装備で行ったことないからイマイチ分からなかったんですが。行っておけばよかったか。

でも気持ち悪いからもう行きたくない。
あー。2~もヤダなあ……。

関係ないけど。
今防具のページ初めて読んだんですが、私がいつも着てるレザー装備について
生まれ"狩人"が身につける防具シリーズ
軽装の鎧の中では比較的高い防御力を誇るが、炎や魔法の攻撃にはめっぽう弱い。
能力値の「頑強」と「信仰」を高めたプレーヤーには調度よい。それまではイマイチな防具。

て。頑強も信仰も高めてませんけども…! 信仰なんて初期値だよ。



□ 嵐の祭祀場 2
現在道中がんばりちゅう。
ソウルの取得っぷりが半端ないです。うまうま。
今度銀の指輪付けていこう。

-----

このあたりから、マルチプレイ、皆無。
生身になるとすかさず黒ファントムが侵入してきて倒されるので、全体的に人間不信です(´・ω・`)やあねえもー。
次生身になれたらソウルメイツに助けを求めよう。

0 Comments

Leave a comment