ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

形状記憶心

折れたって平気だ…!


まだまだがんばってますよー。

某Aさんはこんなゲームを今3周目とか。
やー、生粋のまぞっこは違うね…! 真似できないね。


でもほんと、私がクリアする前にあにょが4周終わりそうだ……。
夏までに脱出できるかなあ。


あ。例の如くステージのネタばれを考慮してないので、宅急便を受け取る予定の人は注意してね☆

-----

□ 嵐の祭祀場 2
獲得ソウルの美味しいマップ。でもいろいろ強い。

道中に死神が3人居て、ゴースト的なものを召喚してくるのですが、3人目の死神がなかなか倒せないでとても苦労を。
仕方ないのでWikiさんに頼る。
(゚д゚)あー、ゴースト無視して突っ込んじゃえばいいのかー。

この死神は道中でもかなりラストのほうなので、ここまでをものすごく繰り返した結果、ソウルは溜まるわソウルは溜まるわソウルハタマルワで、アイテムだのレベルだのを結構充実させられました。やっほう!

ボスは"古い勇士"
このボスは盲目で音を頼りに動くため、音を立てないようにしてれば楽勝。
……と言われても、なかなかうまくいかない。。攻撃したら絶対気づくし、気づいてからは、いくらジッとしてても絶対3回くらい的確に殴りつけてくるんだ(´・ω・`)何もしなければ気付かないとか嘘じゃんー。


仕方ないので、ちょっと落ち着いて研究。
多分今の状態じゃまだ五月蠅いんだろう。もっと静かにするには何があるかなー?と思ったところ、「盗人の指輪」なる気配を消す指輪がある模様。話は聞いていたけど、まだ取れてない。こりゃ、その指輪取れるステージを先に攻略したほうがいいかもなーと思い、

「どこで取れるのー?」
オストラヴァのところ
…!?


城 1 か よ … !
(最初の面)


一回目は壮絶にスルーし、わざわざ助けに行った二回目も途中で落ちたらたまたま遭遇したってだけあって、まわりのアイテムになんかさっぱり気づいてませんでした。
これで今までどれだけ無駄なソウルををを。

早速取りに行き、嵌めて、古い勇士に再チャレンジしたところ、今までの苦労が嘘のように難なく倒せました。ああー。あああー。

まぁ…いいんだ…ソウルたまったし……。



□ 嵐の祭祀場 3
そのまま3へ。
ラストステージに行くの初めてです。いきなりボスなんだねえ。

ステージに刺さってるでんせつのけんでひゃっほいひゃっほいしてたら倒せました(実話)
これは愉快。

いや、いいのかこんなんで。
なんだろう、変なところ易しいよね。
ステージラスボスより道中のがよっぽどしんどいわ。
(これでボスもひどかったら投げるけど)

ちなみに嵐の祭祀場ステージをクリアしたことで、今まで行けなかった城3に行けるようになりました。
この時に流れたSE(2秒くらい)が、私のデモンズソウルプレイ史上で、今のところ唯一の、可愛い音楽。



□ ストーンファング坑道 3
こんな感じなんだったら、坑道3もいけるんじゃね?ということで、放置してた3へ。

おっきくて赤い竜。
目光るし! 色変わるし! 怖!

だがしかし、こう、やっぱり変なとこ易しい。
ほぼイベントで終了。わぁい…。



□ 塔のラトリア 2
現在奮闘中。
もうすぐボスだろ…!ってところで、穴に落ちて死にました。hehe
続きは次回。
ボスがしんどいってのは某漫画で知ってるからがんばるよ!

この面で救出できるNPCのうさぎさんは、助けた後ざっくり殺しました。
でも生かしておいて後で殺してもよかったなー。ちょっと勿体なかった。

いやーしかし、腐れ谷以上に気持ち悪いところなんてないと思ってたのに、ここの敵すっげえ気持ち悪い。。
奇形の蟲に人の顔がいくつもついてる…感じの……あああああ……(((⊃д⊂)))

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。