ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


汚い大人にはなりたくない

ワンダー・イン・ボーレタリア。ゆはろぐの中の人です。
画像も変えて、ついに真っ黒。
この暗さに耐えながら書くのがDemon's Soulsの日記には相応しいと思うのです。
常にマゾ指向、かつ志向、かつ嗜好。


今日は腐れ谷の日!

-----

□ 腐れ谷 2
一面のだだっぴろい毒沼を探検。
このゲームやってて何回か感心してるんだけどw、今回も感心した。
「難しい=入り組んでる」っていうのが染みついてきてたんだけど、「ひたすら暗くて広くてどっちが道か分からない」っていうのもまたかなり大変だわー。
沼にいるとローリング回避ができないっていう設定もなかなか辛い。

で、とりあえずアイテム(←光ってるのでわかりやすい)を拾いあつめてフラフラしてたら、後ろからなんかの物音……あ、これ足音かな?

と、思った瞬間に黒ファントム(NPC)に殺されてました。

強いよこの黒ファントム…!
とりあえず沼地で戦うのは回避できなので問題外なため、陸地にあがらないとなんですけど、軽快に走り寄ってくる敵から逃げて陸に上る、っていうのがまずもう無理。

2回くらいチャレンジして諦めました。遭わないように逃げることに。
(それでもそのあと1回遭っちゃったけど)


他の敵も地味に強かったりうっとおしかったり気持ち悪かったり気持ち悪かったりでかなり苦労しました。
黒いナメクジ居るんだよ(⊃Д`)ひどい。気持ち悪い。死骸に触るのも厭だ。
ホント道中辛いわココ。


ボスは"不潔な巨像"
蠅たかってます。実に不潔。
蠅飛ばしてくるし。不潔極まりない。


弱いんだけどね……。



□ 腐れ谷 3
ラストー!
せっかく生身になったんだから、ソウルメイツを召喚したいと思ったんだけど、まったくソウルサインが出てない。

経験者は語る。「いると邪魔だし…
まじでか。

仕方なく一人で突入。

事前にNPC達からいろいろと話を聞いていたとおり、綺麗な女の人がボスです。
と、それを守る騎士が一人。

特に何事もなく。
よくあるパターンだけど、こうゆう話わりと好きだなー。



□ 腐れ谷 白
そしたら腐れ谷のソウル傾向が真白になってしまったわけです。
で、真白な状態でゲーム終了すると、真白でなくなってしまうことがあるので、真白になったらその日のうちに白傾向で行けるところに行っておいたほうが無難なわけです。めんどくせい。でも行くけど!

腐れ谷の白は、1のアイテムと、3→2に跨る戦闘とイベント。
3では、さっき倒した騎士が黒ファントムになって甦っているので、そいつを倒さなければなりません。
行動パターンは全く変わってないんだけど、痛いのと硬いのとで、なんだかやたらに大変でした。一回勝っちゃってるから、だいぶ油断してたのもあったり。。

倒した後に、そいつが落とすアイテムを持って2にいくと、NPCが居て会話イベントに。
指輪もらいました。アンバサ。

-----

残りは城3と4のみ!

やー、終わらないと思ったけどw、先が見えてきたなー。
もりもりゆくおー。


終わったらなにやろうかなー^^

- 0 Comments

Leave a comment

