ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

揺らめく騎士との舞踏会

慣れてきた気がする!


とか言って、前にもそんな気はしたことあった。

-----

□ ボーレタリア城 3
赤目の騎士大盤振る舞い。

隠し通路やレアアイテムの前などにいる、ちょっと特別な強い敵だったんですが。
……出すぎだろ!

ボスのエリアの前に3体立ってた時はさすがに笑えた。


「公使」という、チェシャ猫を人間にしたみたいな感じの敵が居るんですが、この人の被ってる帽子を手に入れられて、ちょっとうきうき。つばのある所謂一般的な帽子なんだけど、かわゆすー。おされ装備少ないよねえ。そもそもの装備が少ないから仕方ないけど。

アコガレの魔女、ユーリアたんにも会えました(*´д`*)
声が可愛いのに、台詞が老成した感じなんだ! かあいい!
みんなメッセージでセクハラしすぎだ。


あとは城1から続いてるオストラヴァのクエスト。
いきなり赤目の騎士*2と雑魚*1に追われて登場し、「助けてくれー」みたいな。えぇー。
仕方なく奮戦するも敵わず一回死んでしまったので、失敗したと思ってたんですが、もっかい行ってみたら同じところに普通に居た。で、まだ追われてた。つまり生きてた。
死んでると思ってたのに……。意外に強いの…?


ボスは順当に強いタイプ。
といってもわりと隙のある人なので、ごろんごろんローリング回避しながらグサグサやって撃破。
わたしってばつよい!><

っていう気分になれてよい。



□ ボーレタリア城 4
いよいよ通常ステージのラスト…!

入ってすぐのとこに、黒ファントムが3人立ってました。
ないわ。

と思ったけど、チキンプレイ余裕でした。
(気付かれない距離から弓撃って、向かってきたら逃げて、向こうが見失ったらまた撃って、という)
こんなラスト間近でもチキンプレイが有効とは。。


ここのボスもオープニングからフラグがびしばし立ってた通り、老王オーラント。


の、前に、ドラゴンに盛大に火を吹かれたり、かっこいいおっさんが加勢してくれたり、泣かせる戦い(?)があったり。

基本的にわりとそっけないストーリーなんですけど、ちいさいイベントをきちんと拾っていけば、色々見えてくる気がするですね。人間関係とか背景とか。
ま、そのためには複数回まわらなきゃなんですけど。


オーラントさんも強かったー。
大技連発。超移動してくるし。ていうかワープの域。えっと、なにこれ、回線絞r


ソウルメイツ呼びたかったんだけど、サイン全然出てないんだよねえ……。切ない。
やー、勝ててとても嬉しい! やったね!


しかし生身で完全防護してたのに、一番の大技(念を込めたあと周囲に衝撃波、みたいなやつ)はうっかり当たると痛かった。
さすが王様。

-----

このあと、城のソウル傾向見てみたら真白っぽかったので、ktkr!と思って真白でしか行けないところに行ってみたんですけど、ダメでした(´・ω・`)ええー。絶対真白だと思ったのに…。
木綿曰く、袋被ったお姉さんがいるそうで。いいじゃない! 会いたいじゃない…!


しょんぼりしながら、もういっこ、城でまだ未踏の、古き王ドランのところへ。
最初のステージに居る隠しキャラみたいな人です。
城4でここの鍵がやっと手に入ったのです。
(場合によっては城1で手に入る)

この人タフですなあ。
それなりにダメージ与えたところで認めてもらえて、剣を授けてもらえます。

あとは放っておいてもいいんだけど、倒せばトロフィー貰えるらしいし、どうせ城の傾向真白じゃないし( ゚д゚)、 ってことで殺しておきました。指輪と装備できない防具(※男性用)げっと!

-----

ということで、ようやっとラスダン(?)直前です。
はー。大変なゲームだな。

クリアする前にもうちょっと取り損ねたアイテムとか拾っておくべきかなあと思…い…つつ……。
さっさとクリアしたい気持ちもなくはない……。


俺…このゲームクリアしたら、(Demon's Soulsのお陰で中断してた)FF9クリアするんだ……
(まだクリアしてないのって言われた><☆)

0 Comments

Leave a comment