ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

デジャヴ・マニア

朝起きてふと見たらPS3の電源ボタンが青と緑に光ってるミステリー(((゚д゚)))
しかも恐ろしいのが、その前の晩は触ってないってことですよ。
いつから点けっぱなしだったんだ……。


前にも書いた気がするけど、クリア前に放置する派で御座います。
とはいえ、このまま長々と他のところを回ってアイテム集めだの何だのしてたら、ホントにクリアできなさそう(しなさそう)なので、早めに挑むことに。


の、前に、メタルスライム狩り。

-----

キラキラ光るものを見たら、とりあえず吸い寄せられていって、殴る。という作業。


塔3の結晶トカゲで泣いた。

結晶トカゲとタコ看守(強い)が同じところに居るんだけど、ふっつーに結晶トカゲだけ倒せるし、死体からふっつーにアイテム回収できるようなところなのに、何故か結晶トカゲを倒したら回収するにタコ(←こっちに気づいてないのに)に喧嘩売っちゃって、しかも負けて死んでしまって、結晶トカゲの死体からアイテム回収できないとかね。もうね。
あー。勿体なかった……。


それにしてもプロファイリングロード便利だ。

-----

そんなわけで、ええ、クリアしました。
うん。


うん……。



……えぇー……。




ま、詳細は省くとして。
二週目やりたくなっちゃう気持ちが分かるようになりましたよ。
うん。


それとともに、スタッフロールからオープニング→二週目開始の流れが実に自然で吹いた。
途中で心が折れて消えちゃった男がまたいるー! また折れる気だな!? NPCまでまぞか! どうしようもない!


ほんとに面白いゲームだ。よ!

-----

でもとりあえずFF9やろう。そうしよう。


FF9やり始めたとき、「FFいろいろ、第一弾」とか書いてて、第二弾がねえじゃねえかよこの詐欺が!って思われても厭なので、忘れてたことを書いておくと、例のブルーレイと例の体験版のセットの話でした。Amazonで予約してたらざまぁwwwって言われた思い出。発売日にメールがきて「明日発送します」ってな。さすが、期待を裏切らない!

で、さっきPS3で配信してたE3でのトレーラーをDLして観てみたけど、やっぱホント綺麗ですねー。
ひたすら綺麗。
体験版やった時に、ムービーのときと操作できるときとの映像の差が少ない!ってことにかなり感心したですよ。

あと戦闘の音楽、こういうの結構好き。

主人公が頻繁に入れ替わるシステムはあんまり好きじゃないので、そこはちょっと(´・ω・`)でした。
9も、そういう意味ではちょっとしんどいところもあるなぁ。
6くらい割り切ってくれると、まあいいけど、でもそこは嫌だったけど。

なんかライトニングさん、頭おっきくないですかね?



しかし14がね…気になっちゃうんだよね……('A`)
とはいえ、とにかく13の一連のものをちゃんと予定どおりに出して頂きたいです。
もうほんとね、神のみぞ知るじゃなくてね。

0 Comments

Leave a comment