ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

チョコボ、成長期

  • CATEGORYFF
  • PUBLISHED ON2009/06/13 20:10
  • COMMENT0
ボーレタリアの霧から解放されて、のびのびFF9。ここも一面霧ですけど。


ラスボス戦の前まで来ました。クジャじゃないんだねえ。ちょっぴり驚きました。
あとガーランドさんがまさか蹴り落とされて死ぬ(?)とは思わなんだ……。
クジャ、驚異の脚力。

ディシディアのステージで見たことのある所に来ると「元ネタここかー!」って感じでちょっと嬉しいです。本来、逆(=ディシディアで、見覚えのあるステージを見て「FF9のあそこだ!」って思う)であるものなんだろうケド。
クリスタルワールドまんまだ! 当たり前だけど!

-----

で、ラスボス戦ですが。

一回戦ってみたけど、なんか勝てる気がしませんでした^^
なので倒すのやめてアイテム集めることに。
やっぱラスボス前は諸国漫遊ですよね。それでクリアする前に放置になったりするんですけどね!
FFのラスボス前って、大抵世界中がとんでもないことになってるので、雰囲気暗くてちょっとヤです(´・ω・`)


アビリティとかすっかすかなんだもんなあ。
通常、ラスボス前まで来れば大概のものは集まってるものだと思ってたけど、自由度が高いのか私がスルーしまくってただけなのか、魔法も技も空欄が目立つ目立つ。青魔法はラーニングしてないからともかく、なぜに白や黒に穴があるんだ……。
アビリティはアイテムに紐付いてるので、アイテム集めれば強くなるだろ!という算段デス。

-----

そういうわけで、いろんなイベントを消化中。


今はチョコボのチョコを育ててます。

お宝の地図を見つけて、それを探し出すことで成長していくチョコ。最初は平地しか歩けなかったチョコが浅瀬→山→海…と行けるところがどんどん広がっていくわけですが、その成長っぷりと来たら、まぁ今まで全く育ててなかっただけあって、物凄い速度ですくすく育っていくので爽快です。
なんかもうたまらん。かわゆい。

現在海チョコボ。空チョコボまで育てられるので、あと一段階!
-----

ストーリー好きだなー。ほんと王道で!

テラ突入前、エドおじさまとベアトリクスが颯爽と登場したとこは、ものすごくかっこよかった! いい!
パンデモニウムの流れも好きです。よかった。泣ける。

-----

ブレイブルーを買わない私が6/25からぼっちになるのは確定的に明らか(゚д゚)なので、次にやるゲームを捜索中。汚いなさすが忍者きたない。
ロロナが同じ日発売で、そっちを買う気はするけど゜+.(・ω・)゜+.゜
最初に公式でゲーム画面見たときには、どこの量産型3DMMORPGだよと思ったり言ったりしてたけど、ごめんなさい。いや今でもそう思ってるけど。そこはメインじゃないしね。

とりあえず、結構お買い得で売ってたので、前にオススメで聞いたトラスティベルを買ってみました。
買ってから調べてみたら、ルプリーズはマルチエンディングだと…!?
やりこみきれることがあろうか、いやない。

FFの10と12もそのうちやりたいのです。

-----

あーもー文章書けねえー!
最近特に酷い。なんだこれ。

0 Comments

Leave a comment