ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

ファイナルファンタジーであること。

  • CATEGORYFF
  • PUBLISHED ON2009/06/20 02:26
  • COMMENT0
ビビ…!⊃Д`)・゚・。・゚゚・*:.。


というわけで、FF9クリアしました。

いいねえ、王道大団円。爽やかでございました。
唯一、ビビだけかな。分かってたことだし、そもそもテーマとしてはそこに至る話みたいなものだったわけだし、ナイス語りだったけど、でもやっぱりね……。ビビ……。・゚・(ノД`)・゚・。
エーコ最後までかわいいかったです。私が養子に欲しいわ。

いつの間に!?的なのもまぁありましたが。
フラットレイ様とか。フレイヤとEDまでの間にどういう経緯で再会したんだ。そこ大事なのに!
スタイナーとベアトリクスには親切過ぎるほどの描写があるとゆうのに……。

-----

諸国漫遊しまくって、アビリティ取得して挑んだラスボス戦は、意外に大丈夫でした(・ω・)9
逆に、漫遊する前は結構楽だったクジャに手こずったり。何でだ。


すっかすかだった白黒魔法は埋めることができました。
召喚獣はダガーが何か持ってなかったみたいだけど、まあいいじゃないか、みたいな。

召喚獣「アーク」のムービーが、思わぬ長さな上に、がっちがちに変身ロボットで楽しかったです。ナイツオブラウンドか。スーパーノヴァか。(7以降のは9しかやってないから他の長いのは知らないんだ…)
FF9だと召喚中はスリップダメージもリジェネの回復も容赦なくカウントされてるから、いろいろ便利だったり困ったりですね。なんでこんなシステムなんだろ。

あと折角覚えたビビのメテオが一回も当たらなかったのも楽しかったです(´∀`)命中率はレベルと気力に依存だそうで。どんだけのものなのかとうとう分からなかった。。

-----

というわけで、次の何かに進みます。

0 Comments

Leave a comment