ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


左手は添えるだけ

上手くなったヒャホーイと思ってたのに、スペランカー自体久々という面子で「みんなで競争」やったら、ぶっちぎり最下位でした。自分比の基準低!


閑話休題。昨日からみっくみくです。

-----

ぶっちゃけキャラゲーのこともセガのことも信用してなかったので「絶対すぐ中古出回るから、そしたら買うーヾ(゚∀゚)ノ」とかゆってたのですが蓋を開けたらかなーり評判がよいという自分的想定外な展開でアワアワしながら買いに行ったらもうどこも品切れだしね…! 発売元的にも予想外だったのでせうか。
週末、やたら暑い上にDQ9で物凄く賑わう電気屋ゲーム屋行脚して、結局収穫なしとかぐったりです。
きっとあの場に私と同じような境遇の人がいたに違いない。。


携帯ゲーム板のスレを指咥えて眺めながら、月曜にアマゾンで入荷予定が出たので予約はしつつ、火曜に問屋に卸されたという情報を見て、wktkしながら水曜の帰りに店に寄ったら入荷してたのでアマゾンはキャンセルして店頭で購入。

はー。精神的に長い旅でした。
買う気があるなら予約しとけよ!ってことで。
ちょっと懲りたので、塊魂ちゃんと予約しました(`・ω・´)

-----

という経緯で、昨日今日とみくと戯れる夕べ。

音ゲーはPSのDDRシリーズ以来だと思われます。てか他にやったことない、ような…?
のでよく分からないけど、ボーカルをなぞる音ゲーってあんまなさそうですよねー。ミクの歌声に合わせて叩くので、どれだけ曲聴きこんでる(覚えてる)かが、かなりポイント。
十字キー使わないので右手の親指のみ大活躍です。

やーもう曲は大体大好きだし、ミクはものすごく可愛いし、面白い!
ムービーもターゲットの配置も素敵だなあ。

ご存じの通り条件を満たせばミク以外のボカロも使えるようになるのですが、つってもベースはミクなので、キャラを変えても振り付けとか表情とかは一緒。したがって、「ワールドイズマインを小悪魔的に踊るカイト兄さん」などという見るに堪えない楽しいものもあったり…して……。
総裁が主人公のPSUを思い出しましたw まさにあんな感じ。セガつながりですね!!!
そんなわけで、カイト兄さんのときは無意識に踊りから目を逸らしているのか、リズムに集中できて成績が良い。パーフェクト取るにはKAITOオススメ><


モジュール(衣装)集めやパーフェクトげっとなど色々あるので、まだしばらくがんばる予定です。
消失どうにかしないと。

- 0 Comments

Leave a comment

