ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


捧げ物いただいた。

  • CATEGORYother games
  • PUBLISHED ON2009/07/23 23:59
  • COMMENT0
たのしみすぎてテンプレート化。
……なんかまずかったりするかな(((・ω・)))
鉛筆で一発描きして写メで取り込みました。
やべえ私頭いい!とか思った。


塊魂TRIBUTE(ジャンル:転がして大きくするゲーム)です。
発売日には届かない予定だったのに、帰ったらポストにはいってました。
つくづく密林の仕組みはよくわからない。

-----

僕も私もみんな大好きビューティフルで偉大な王様が、ジャンプして大惑星に当たって記憶喪失になったため、困った王子たちが王様ロボを作ったら、暴走しちゃって大コスモの星々を残らず壊してしまった、どうしよう!というお話。
なぜ作ったし。

いつもメインの課題を出してくれる王様が今回は眠ったままなので、TRIBUTEでは王様ロボがメインの課題を出してくれる、のですが、王様にだったらいくら罵られても嬉しいだけなのに(変な意味ではない)、基本的に自信のない王様ロボに罵られるのは、なんかこう、イラっとする感じの嬉しさです。新鮮…!
王様は夢の中でミニゲームの課題を出してくれます。こっちはいつもどおり(*´д`*)


それにしてもホントに私ゲーム下手でな。。
最初のステージで17点を叩き出し、次のステージで早速おしおき(=ゲームオーバー)されました。わぁい。
左右のスティックで操作するのですが、ふと気づいたら、曲がりたい方向へスティックではなく身体ごと曲げてたりして、完全に「不慣れな人がやってるマリオカート」みたいな状態になってます。

ちなみにゲームオーバーの画面なだけのはずのおしおきが今回ミニゲーム(弾幕系)になってて、高得点出すとトロフィーがもらえる模様w 楽しい。


とりあえずサクサクお話進めようと思ってたのですが、全体的にあまりに点数が低いので、やり直しながらジワジワ行こうと思います。

-----

ミクは3日間ほど物凄い勢いでやってましたが、消失/難易度:HARD/評価:GREATだけどうにもならなかった。
つーかGREATどころか、曲の最後までたどりつけないんですけど、どういうことー。

- 0 Comments

Leave a comment

