ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


肉食生活 導入篇

  • CATEGORYMH3
  • PUBLISHED ON2009/08/01 18:59
  • COMMENT0
ルーキーズガイドから今日の晩御飯の食材まで、準備万端です。


10時前に予約したお店に行ったら、ものすっごい長蛇の列で(((゚д゚)))ってなったけど、それはイベント用の販売の列?でした。多分。みんな握手したいんだねえ。
取材の人っぽいのも結構いました。話題作、話題作。


レジで受け取った袋を覗いたら、一番上に小さな箱が載ってたので、蓋開けてみたら、オレンジ色の丸いものが見えました。

そっと蓋を閉じました。

…まぁ私があの3つの中でどれが一番欲しいかっていったら一応クルペッコなんである意味当たりなんですけど、それ以前に別にどれも欲しくはないんだよなってゆう。マジでこれどうしよ。
まあそれは(どうでも)いいんだ!


ルーキーズガイドはMHP2Gのに比べて驚きの薄さ!
半分くらいじゃなかろうか。。

-----

呼吸をするかの如き自然さで女キャラを選択。
髪型少ないなあ(´・ω・`)途中で増えたり…しないだろうか…。
まー装備で変わるからいいっちゃいんだけど。。

声はちょっと迷ったけど、結局P2Gと同じく「ていー!」にしました。とても落ち着く。

-----

箱の中には、片手剣と大剣。防具なし。
全部あるわけじゃないのか。。。

太刀厨らしく基本は太刀を使いつつ、今回は満遍なく使いたいな、とりあえずそれなりに使ってた片手・ランス・ハンマー・ボウガンって感じかなあ゜+.(・ω・)゜+.゜……とか思ってたんですが、ルーキーズガイド読んでたら太刀について、えぇー(⊃Д`)な話が載ってたので、この想定は諦めました。というか、諦めざるをえないことが分かりました。
当面は片手剣とランスを中心に頑張ろうと思います。
ランスのカウンターが楽しい…!

-----

今回、こんがり肉がすごく上手においしそうに焼けるw
食べる時も「シュワー」ってなるし。おいしそう。

-----

ジャギィ装備とロックラック胴を作りました。ロックラック可愛いー!

-----

早速オンライン。

木綿・あにょと、「受けられるやつで一番最後にあるやつ」ってなことで、ロアルドロス討伐へ。新モンスター!
ハンターズガイドによると水陸両用とのこと。支給品にも酸素玉がありました。
でも今のところさほど酸素に困らないですね。上位のほうになるとシビアになったりするのかな…。


そんなわけで基本、水中戦。


た の し い ー !


だが 超 無 理 ! !


立ち回りとかいう問題じゃなくて、そもそも全員裸一貫にほぼ初期装備っていう性能に無理がw

でも楽しかったー!(*´∀`)近いうちにリベンジですな…!

- 0 Comments

Leave a comment

