ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

細身の刃を握りたい

  • CATEGORYMH3
  • PUBLISHED ON2009/08/03 19:39
  • COMMENT2
太刀のために、村クエ頑張って☆4行きました。


キーアイテムなかったので、作れませんでした。


ま、負けない…負けないぞ……!

アンコウ素材やラギアクルス素材の太刀があるようで、アンコウは村で倒してたけど、キーになるものは出なかったみたいです。もっと簡単な素材で作れる太刀orお金で買える太刀があると思ってました……。

つまり、ネット環境があるなら村を☆4にする必要ないわけで。素材さえ手に入れば、村クエが☆1だろうと、街の武器屋で作れるわけですね。
村☆4行けさえすれば道が開けると思ってたけどw、そこをがんばるより、HRあげて、みんなと街クエで狩り行けるようになったほうが早かったなー。


とはいえ、ひとり(&オトモチャチャ)でモンスターに立ち向かい、村が復興していく様をみるのも、ものすっごく楽しいです゜+.(・ω・)゜+.゜
船が壊れちゃって漁にでれず、やさぐれてストリートミュージシャンになっちゃった人を早く助けてあげたい。

村クエはかなりこなしやすい難易度だし、チュートリアルも充実してて親切ですねー。

-----

オンラインとオフラインが完全独立してるし(オフライン集会所ってP2Gだからあっただけなのね)、次の段階に行くのにはクエストCLEARすれば先に進めるんじゃなくてポイント制だしで、やれる時間がそのままHRに直結な感じ。
むー、クエスト消化制だったら気楽で嬉しかったなあ(´・ω・`)

2 Comments

まろ  

やさぐれてミュージシャンになった人笑ったヨ!
やっと☆4の緊急がでて・・・
ハリセンボンなのか、アンコウなのかよくわからないヤツ倒せば
晴れて太刀の仲間入りだー!
あぁ・・・でももうオンラインのほうで作れるんだけど・・・
でも、バギーの皮が絶望的に足りない・・そして・・デナイ・・・orz

2009/08/04 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   

燐  

三隻目の船直してあげたら、ミュージシャンに驚きの変化が…!!

ってこともなかった。。あれー?

アンコウはオンラインのほうが素材たくさん出るんじゃないかしら。
バギィは数狩らないとだから、弱い村のが楽かもしれないけど。。ほんと出ないよねー…(´・ω・`)

2009/08/05 (Wed) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment