ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


テスカダオラ

  • CATEGORYMH3
  • PUBLISHED ON2009/09/23 14:07
  • COMMENT0
まだHR51に上がるほどポイントなかったけど、しぶしぶアルバトリオン。

付き合ってもらっておいてヒドイ話ですけどw
だって怖かったんだもん!

-----

古龍で、最後の敵で、舞台は神域で。
これはもう神々しいまでに美しい龍(≒祖龍)に違いない…!

と、思い込んでいたのに、会ってみたらゴツゴツでがっかり。
古龍というより髪型がイカした(死語)若々しい子でした。


舞台の背景が生きてるみたいで怖い怖い。
あんまり周り眺める余裕なかったんだけど、火山の9番の下なのかな…?
それじゃ舞台が火山になっちゃうか。


ガードできない武器で行くのは怖くて仕方無かったのだけど、自分比でそれなりに動けたのでよかった。チキンプレイもいいとこでしたが!かいふくだいいち!
龍やられの付く突進が、直進じゃなくて曲がってきたので(((゚д゚)))てなってたんだけど、「テオだと思えば」と言われて、あああーみたいな。あの突進も嫌いだったけどw でもテオは好きです。
Wiki見てみたら、地上がテオ・ナナで空中がクシャのモーションってあって、そう思えばちょっとは恐怖も軽減されるかもしれないなと思いました。クシャも好きです。ナナは1~2回しか戦ってない。


素材げっとして武器と防具がリストに出たけど、作りたいものたくさんだなああ。
つか龍属性の武器の種類多すぎじゃね。
クエ自体は結構楽しかったので、頑張ってついてきたいトコロ。
今までの話聞いてて、なかなか出ないのは天をつらぬくだけなのかな?と思ってたんだけど、ましゅろんによると翼破壊しても翼膜もなかなか出ないとか…まじか…。片手剣でたくさん必要とされてそうなんですけど(´・ω・`)後回しかなあ。

次は打ち上げタル爆弾忘れない…打ち上げ打ち上げ…。

-----

後半はベリオロスづくし。
俺の片手剣が火を吹くぜ!(※但し盾の部分に限る)

しかしこの使い方でいいのか。基本打撃のひとの居ないときにしかやらないんだけど、尻尾前に1回くらい転ばせられればいいかなあと思ってたりするのです。どうだろ。
ま、ただ楽しいからやってるだけなんだけど。自己満足。

さしあたり武器のために牙と爪が欲しくて、防具も欲しいから全体的に素材欲しくて、多分その頃には今は大人気のベリオさんも人気なくなっちゃってると思うけどw、付き合ってもらえると幸いなんだぜ(゚д゚)

あ、でも他にも欲しいものは山ほどあるんだぜ(゚д゚)

モンハンの大半は物欲と物欲センサーで成り立っている。良バランス。

- 0 Comments

Leave a comment

