ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


噛むたび違う味わいが

やってるのバレバレなデモンズソウル。
もーPS3めー☆(*´ェ(*´ェ(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)ェ`*)ェ`*)スペシャルポ


(※使用した顔文字についてはぐぐる先生のお力をお借りしました)

-----

「最後のほうで楔の神殿(※ホームエリアみたいな)の音楽が変わる」ということをまったく覚えていなかったのですが、「これに一番食いついてたのゆはじゃん」と言われて流石に我ながらうわーってなった。やべえ、さすが二つ名・記憶喪失。


□ 塔のラトリア 1
タコ看守相変わらず怖いよ!
ゴリ押しする悪い癖が出てしまって、かなり時間がかかりました。
慎重に行かなきゃだめだなあ。

賢者・フレーキ様を救出。魔法を教えてもらえるようになったよ!ヾ( ゚д゚)ノ゛
とりあえず欲しかったけど覚えてなかった死の雲を覚えた。


□ ストーンファング坑道 1
癒しの坑道1。
2周目早々に行って絶望した坑道1も、動きに慣れてきた&ソウルレベル上がったので、それなりに進めるように。
しかしここ、ショートカット作ったあと(というか、途中の通れない道を通れるようにしたあと)によく行ってたせいか、そのショートカット作るまでがこんなに長いと思わなかった…。もっと楽勝だと思ってたよ。

ちなみに弓ぺちぺち撃ってたら倒せたはずのボスに2回も殺されました。アレー。
チキンすぎたのが原因でした。位置取りが後ろすぎてた。。


□ 腐れ谷 1
嵐と腐れ谷とを天秤にかけて、腐れ谷だな、と。

が。大変だったー!

なにこの面。こんな難しかったっけ!
敵が多くて弱い、っていう印象だったのが、2周目ということで雑魚敵が強化されてることの影響をもろに食らう感じ? 囲まれたらすぐ死ねる。途中の巨大腐敗人(強い雑魚)も痛い痛い。しかも落ちるし。まあ落ちるのは1周目から変わらないんだけど。。

かなりぐんにゃりしてたら、巨大腐敗人は炎の嵐で一発、との木綿情報。ほう(゚д゚)
当て方に慣れるまで時間かかりましたが、当てられるようになれば大丈夫、かな?
やー。ここも心が折れました。

ボス"ヒル溜り"は相変わらず気持ち悪かった。

腐れ谷は2がしんどいのよねえ。。


□ 嵐の祭祀場 1
ここは、いける、気がする!

1周目は半端なく死んでかなり辛い思いをしたんだけどなあ。私の中で、完全に腐れ谷と嵐が逆転した。
相変わらずソウルの獲得量が半端ないので、モチベーションも保てる。よい!
嵐エリアは道中が短めなのでショートカットは存在しないのですが、想定外のショートカットが見つけられてるそうで、わりと最初のほうから、一気にボス前らへんまで行けるとのこと。1周目はやらなかった(知らなかった)のですが、今回使ってみました。
…かなり楽だ。すげえ。
トカゲ倒すのが楽ー。

-----

確かにボス一体倒すとエリア傾向が真白になるね。

というわけで、行ってなかった嵐の真白攻略。

□ 嵐の祭祀場 白
1の入り口付近にNPC・サツキさん(※男です) 白だと生身、黒だと黒ファントムで登場します。
なぜ和製ゲームなのに男の名前がサツキ? まー別に名前的に男でもおかしくはないけどさあ。
妖刀・モロタマコトを欲しているので、祭祀場2で探してきて、1に戻って渡してあげると「斬れ味試したい」と戦闘に。

目が怖かったので(?)スリップダメージで削ってからにしようと、死の雲活用してゴリゴリ削ってからガチることに。
サツキさんはあんまり足速くないから追いつかれないので、ほどほどにHPが削れるまで、狭いエリアをマラソン。
なんだか間抜けだ…。

-----

□ 嵐の祭祀場 2
ソウルウマー(゚Д゚)
昔は金色の骸骨に苦労した気がするけど、今回は銀色の骸骨(ひとつランクが下のやつ)につらい思いをさせられた。なんでだ。
一歩足を踏み外したら海に落ちて死ねるような、ほっそい崖地で戦うんだけど、なんだかうまく動けない。どうやってたんだっけー?
金色のほうは、炎の嵐で一発。強すぎる。

前は3体目の死神で苦労したけど、今回はその辺は一発で。
やり方わかっちゃえば大丈夫!だ!


□ 嵐の祭祀場 3
結晶トカゲを1回逃がしたのが悔しくてならない。

-----

1周目はボス倒すたびにトロフィー貰えたけど、2周目は貰えないから、当り前だけどちょっと寂しいw

- 0 Comments

Leave a comment

