ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

つらいコースが残ってしまう

観る係に割り当てられたので、無理無理なんとか☆なんとかを観ました。
居た堪れなさで死ぬかと思った。
唯一、背景が見慣れた実物に忠実なので面白かったです。

興味がないものは観るものじゃないよね。


それはともかくデモンズソウル。

-----

嵐をクリアしたので、エリア傾向真っ黒にしようと思って、オフラインでやってました。
(※オンラインだとロードするたびにサーバの持ってるエリア傾向に近づいてしまうらしい)
傾向真っ黒で出現する原生デーモンをはじめて見ました。気持ち悪い…! 目と唇のついた球体に毛(刺?)がいっぱい生えてる感じとでも言いましょうか。勝手に人型なんだと思ってました。考えてみればそれはただの黒ファントムだ。
嵐だけかもだけど、すごく弱かったです。
そして倒したらせっかく真っ黒にした傾向が元に戻ってしまった…そうなんだ、知らなかった…。


□ 塔のラトリア 2
慎重に行ったのでかなり順調に進むも、一周目と同じ轍を踏み、ショートカット作成目前で穴(エレベータ)に落ちて死にました。

ショートカット作成と同時に行けるようになる場所があるのですが、一周目は気付いてなかったようで、取り損ねてたアイテムを回収。トロフィーに必要なアイテムがあったのに。危ない。

たいへん苦労をしたマンイーターは、先達の話を記憶していたため、炎の嵐で挑んでみました。
楽勝。なんとゆう。


□ 塔のラトリア 3
続けてチョココロネ。
よおし、ここも炎の嵐だー☆とか思ってたら魔法防御高いのね…。すみません。


□ ストーンファング坑道 2
道中長い長いと思ってたけど、なんだろ、それほどでもない気分になってきた。
多分死なないのと、道を知ってるのと、一周目で取ってある装備品を取る苦労をしなくていいからかな。
(このゲーム、売るって概念がないから、要らないアイテムは倉庫に沈めるか捨てるかしかない)


□ ストーンファング坑道 3
おかしい…こんな大変なステージじゃなかったはず…なのに…。
ほぼイベントで終わるようなボス戦で、そのイベントとイベントの合間で死ねるように。一撃が痛い痛い。
それにしても、「竜の神」なのに上半身ムキムキで拳でパンチしてくるとか斬新だと思います。そうでもないですかね?


□ ストーンファング坑道 白
生身で死んでないので真白。
3ででんせつのけん・竜骨砕きを手に入れて、2にいるNPC・スキルヴィルさんの許へ。会話してアイテムげっと。

…ところで、スコルヴィルさんのいる洞穴には結晶トカゲが二匹います。
で。
一気に倒そうと思って炎の嵐(※範囲魔法)使ったら、スキルヴィルさんにも直撃。「Hey,you!!」みたいなこと(うろ覚え)言われた。ごめんなさい…。

で。
もっかい行ったらまた結晶トカゲが居るわけで。
まあさっき怒られたけど別にそれだけで大丈夫だったしーと思って、性懲りもなく炎の嵐。

攻撃されました(´・ω・`)

もう怒っちゃって、どうしようもない。
まあいいんだ、どうせ真っ黒にして黒ファントムになったら倒すんだし。

-----

あとは城3・4と腐れ谷2・3。
腐れ谷か……。

あとは塔や坑道の黒傾向やらなきゃなー。
まだうさぎさんに会ってないから、そのうち会いにいかないと。

0 Comments

Leave a comment