ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


流れ流れて腐れ谷

昨日。
メッセにINしたら光の速さで木綿が飛んできて、PS3で海外IDを取るべしとのこと。
('ω'≡'ω')!?


ということで、『Uncharted 2: Among Thieves』の体験版やってみたよ。
http://www.4gamer.net/games/093/G009300/20090823008/


PS3はほんとに綺麗でいいなあ。なかなかに面白かったです!
コントロールのオプションが異様に充実していて、左右のアナログスティックの機能を逆にすることまでできるので、途中でうっかり設定してしまいアワアワしたりしました。思わぬ落とし穴。

結構たくさんのモードがありましたけど、協力できるモードが3人までなのがちょっとさみしい。
ゴールドラッシュっていう、敵を倒しながら次々出現する宝を箱に納めていくモードが楽しかったです。結局最後までクリアしてないな…。わりかし容赦なく敵が出てくるので、迂闊にふらふらしてるとすぐ死ねる。

しかしみんなで謎がってたんだけど、武装は銃ばかりなのに、なぜ肉弾戦のほうが強いのか…。

-----

今日はメッセにINしてDemon's Soulsやってたらそれなりの速度で木綿が飛んできて、「今からアンチャやるけど気にせずソウルレベル上げといて」とのこと。
(゚д゚)!

これが思いやりです。


(なんつって結局1回アンチャもやったけど。4人で対戦モードはなかなか厳しいことがわかった!)


今日のことじゃないけど今日は腐れ谷の日!

-----

□ 腐れ谷 2
だだっぴろい毒沼を探索する、心折れると評判のステージ。
1周目のとき、入り口から出て左周りしたら肉斬り包丁(痛い)持った黒ファントムに会って殺されて泣いたから、いつも右周りで進んでたけど、別に左から行っても会わないで済むんですね…。(墓荒らし付けてたからか?) 霧(※エリア区切り)の前にいる巨大腐敗人倒さなくていいから楽だ。

ステージクリアしてから黒ファントムに喧嘩売りに行きましたけど、ちゃんと土の上でごろごろしながら戦えば大丈夫でした。かなりビクビクしながら行ったのでちょっと拍子抜け。鉱石ウマー。


やっぱり時間掛かったあ。
このステージにはモンハンでいうとランゴスタ的な感じの敵(蚊)がいるんですけど、そいつからですら攻撃受けると死ねるし。

ほんともう、これでボスの強さが容赦なかったら詰んでたよ。


□ 腐れ谷 3
ということで、ボスはいいとしてー。

ボス(というかボスを守る騎士ですけど)とは崖の上で戦うのですが、崖下は疫病(※ステータス異常。かなり痛い)になる沼になっていて、そこに赤子の敵がたくさん居ります。赤子て(´・ω・`)
このひとたちが怖くてですね。うっかり沼に落ちると、ここぞとばかりに集団で襲いかかってきて、みるみるうちに殺されるという。。。

今所持してるアイテムから考えるに、どうも1周目は怖くて相手にしなかったようなのですが、沼の中にはレアな鉱石(※これで武器を鍛える。トロフィー取るには必須)が落ちてるので、取らないわけにはいかない。恐る恐る崖下へ。
まー迂闊に沼に落ちると死ねるだけで、ちゃんと遠距離攻撃使ったり、囮使ったりすればふつーに勝てるんだけど。でもなんというか、気持ち悪いというか、なんかもうグロい(´・ω・`)なんだこれ。

-----

あと2周目でやろうと思ってることメモ。

・刃石マラソン(達成するか、心折れるまで)

・城3クリア
・城2→3でオストラヴァ救出
・城4のドラゴン退治
・城4クリア
・城黒くして、結晶トカゲ退治

・塔黒くして、塔2の結晶トカゲ退治
・塔黒くして、黒スキルヴィル退治
・腐れ谷黒くして、黒セレン退治

・武器/魔法/奇跡回収

・キャラ黒傾向→塔でうさぎさんを助ける→イベント→イベント
・キャラ白傾向→友の指輪
(どっちかしかできないかな?今回はエリア黒だからキャラ白じゃないと無理かなあ)

・ラスボス→かぼたんもさもさ→3周目


刃石マラソンがホントに大変らしい。
(※"純粋な刃石"という、特定の敵のレアドロップでしか獲得できない鉱石をとるために、ひたすらそいつを倒し続けるという嵐2名物の苦行。トロフィーげっとには必須。)

が、がんばろう。ソウルレベル上げるためだと思えば…!
どうせ盾持たないで一発当たったら死ぬんだし、しがみつく者の指輪(※ソウル体でHPを底上げする指輪。ほぼデフォ装備)ナニソレな感じで、銀の腕輪(※獲得ソウルうp装備。女性専用)と強欲の指輪(※獲得ソウルうp指輪)装備してやります。両方装備しても効果あるぽい。女キャラワーイ。

- 0 Comments

Leave a comment

