ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


白黒つけたいだけなのに

3度目の、ボーレタリア。

「イベントとムービーを凝視しよう」の周にしました。

ds_6.jpg

3周目は少しでもモチベーションをあげるために、常時魔女っ子で(*´д`*)


キャラクターのソウル傾向が真黒なまま3周目に入ってしまったため、また友の指輪が貰いづらいという悲しさ。いい加減戴きたい。


3周目アレコレ。

○みんな大好き"心折れた戦士"(※SSでこっち見てる青い人です)は、いくつかデーモンを倒せば無条件で居なくなるんだと思ってたんですが、城2を進めない限り、ほかのステージをいくらクリアしようが、何回生き返ろうが、居座り続けるぽい。知らなかったー。
城2-3以外のすべてのステージのデーモンを倒した後でもまだ居座ってました。結構粘るな!


○スキルヴィルのところに行くには、平均台を渡らなくてもいい。
(*ノノ)
もっとちゃんとした橋がありました。結局今回も平均台を渡った後に気付いたのだけど。


○北のレガリア強いです。
キャラクターのソウル傾向で強さが変わる剣。前述のとおり真黒だったので、強かったです。一人でやってた序盤(坑道1-2、塔1)で大変重宝しました。


○探すものの大剣便利です。
アイテムドロップがよくなる剣。やっと作れました。

持ってりゃいいだけなので、片手に武器、片手に探すものの大剣で、試しに坑道でにび石の塊集めをしてみました。かなりもさもさとドロップ。加えてエリア黒にしてたので、思ってたより早く集まりました。わあいヾ(゚∀゚)ノ 要らないのに純粋まで出たし。

ただ、髄石の塊を集めに行った腐れ谷は、それよりレア度の低い欠片がもさもさ出てしまって塊が集まらず、大剣持つのやめたら迅速に集まりました。よくある、「ドロップテーブルを確立の高いほうから当てに行ってなんたら」ていうのがあるらしいのだけど、リアルラックのような気もする。

あと敵からのドロップがよくなるだけじゃなくて、地面にアイテムが出現することもあるのねー。無かったはずのところにアイテムが落ちててびっくりしました。

-----

○マルチプレイをしたよ。
木綿に手伝ってもらいました。やっと呼べるレベルになった…! 長かった!

嵐1-2→腐れ谷1-3のコース。
嵐1だけ青字が出てたので、もう1人呼びました。やっぱり召喚希望者少なくなったなあ。当たり前ですけど。今でもまだいるのがすごいのかもしれまい。
両方とも足場が細いところが多いので、複数人でいくと「押すな押すな!」みたいな感じになりがちだったけど(´∀`) お陰さまでものすごい超特急で進みました。嵐1-2と腐れ谷1-3が風のように去って行った。すげえー。ありがてえー。


しかし嵐は黒ファントム出すぎだ…。2エリアで4~5人?くらいに侵入されましたが、青ファントムのみなさんのおかげで殺されることなくお帰りいただきました。ありがたや。


○腐れ谷3でアストレイアさんを倒す。
ボス本人を倒さなくても、護衛の方を倒せば自害なされるのですが(多分それが王道のコース)、今回は木綿に場所を教えてもらって、ボスを直接弓でぺちぺちと。
HPの減り具合でセリフが入るので、よく喋ってくれました。

ちなみに、アストレイアさんが斃れたあと、調子に乗って護衛の方を弓で射ったら、敵対されてしまい要石(クリアポイント)に近づけないというハプニングが。そっとしておけば、敵対されないらしいのですが。やってしまった…。
プロファイリングロードして、無かったことに。

-----

○マルチプレイをしたよ その2。
で、だ。

キャラ傾向が白くならない!

青ファントムを召喚して、死なせずにデーモンを倒せれば、キャラクターのソウル傾向が白くなるらしいのだけど、なかなかならないのです。。
できる限りのことはしようと、エリア傾向を真っ黒にしてNPC黒ファントムを倒しまくる、にも関わらず、ほんのちょっとしか白くならない。
真白から真黒にするにはNPCを3人くらい倒せばおkなのに…。

更生するのって大変なんだね(´・ω・`)


でもとにかくキャラ傾向白くして友の指輪をもらわないとトロフィーコンプできないのに!
しかも3周目ではキャラ真黒のイベントする予定だから、その前に白くしなきゃいけないのにー!


とうとう打つ手が無くなったので、お願いして木綿とあにょに手伝ってもらいました。
マルチプレイで仲間を召喚して、「蘇生」という魔法で生き返らせれば(生身にすれば)キャラ傾向が白くなるそうなのです。

そういうわけで、ひたすら召喚→蘇生。

私は持ち場にぼーっと立って、「召喚→蘇生→召喚…」ってやってればいいんだけど、ふたりは「死ぬ→城2に移動→持ち場に移動→青サイン出す→呼び出される→神殿に戻される→死ぬ…」という大変なことをですね。。変なこと言い出してホント申し訳ないです…。


結果、これを20回くらいやってもらって真白になれました。わあああい!
6周くらいしないと指輪のトロフィー取れなかったところでした…!
ほんとにもう持つべきものは優しい友達です!・゚・(ノД`)・゚・。 ありがとおお!!


いそいそとねんがんの友の指輪を戴きにゆき、ついでだからと塔2に付き合ってもらってマンイーター退治。塔2は怖いとこだ(((・ω・)))

そのあと、あにょに足りてなかった鉱石を譲ってもらい(ありがてえwwwありがてえwwww鉱石のトロフィー全部取れたよ!)、やっぱりついでだからと塔3も付き合ってもらいました。
ちなみに、途中で召喚ムービー入ったからチョココロネ(※ボス)はPCだったと思うんだけど、相手の方が何を思ったのか無抵抗。ガンディーみたいな人でした。タコ殴って勝利。御馳走様でした。

-----

そのあとキャラ真黒にして(やっぱり黒にするのは簡単だ…)、これまたねんがんのメフィストフェレスさんとご対面しましたが、…なんか思ってたのと違う…! 若い! 声高い!!


残りは城2-4。
ユーリアたんは助けないと(`・ω・´)あとはどうでもいいのだわー。
メフィイベントは、奇跡はともかく、わりと早々にフレーキさん殺さなきゃなので、魔術の記憶が変えられないのがちょっと大変かもですね。どうしようかなあ、死の雲は仕方ないから必須として、炎の嵐かなあ。完全なる防護のがいいかなー。王様の攻撃痛いんだよねえ。迷う。
城4終わったあとでもイベントって進められるのかな?? それなら楽なんだけども。

-----

うわー。考えてみたら最後にアレするユーリアたんで記憶変更できるじゃない…!(*ノノ)

さよなら、フレーキ様。

-----

3周目おわたーヾ( ゚д゚)ノ゛世界を繋ぎ止めたよ。

城3はビヨールさん(※NPC)とやって、城4は青ファントム有志一同と冒険。
そのためにわざわざ木綿には城3をクリアして貰ったという。
その上、メフィイベントで万が一進まなくなったりしちゃうことがないよう、城4でオストラヴァをアレした後にイベント進めに一度神殿に戻って→ユーリアたんをアレして(トロフィーげっとー!)→メフィストフェレスをアレして(これは特に意味はない)→また城4に戻ってボス戦へ、といった二度手間に付き合っていただいたという。

ほんといろいろめんどくさくてすみません…。


城4で黒ファントムに2度ほど侵入されました。ここも多いんだねえ。


(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

- 0 Comments

Leave a comment

