ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

ドラゴンが倒せない

  • CATEGORYother games
  • PUBLISHED ON2009/11/23 00:24
  • COMMENT0
表題ママ。


3Dドットゲームヒーローズ、6つある神殿のうちの5つめ、炎の神殿のボス・ドラゴンにやられっぱなしのところです。
炎の神殿、道中もいろんな仕掛けの構造上、死んじゃうとやり直しめんどくさくて大変だったのに。。

装備してる剣は鍛冶屋で鍛えてもらうことができて、長くなったり太くなったり強くなったりできるんですが、その鍛えた分の効果が発揮されるのはLIFE(HP)がMAXのときだけなのです。
ので、できればノーダメでいきたいのだけど(ノーダメで倒せばトロフィー貰えるし)、全然だめ。そして一撃食らった時点でもう剣が届くところまでうまく近寄れなくてふるぼっこ。

攻略もちょっと調べてみたけど、それもうまくできないという。
これはもう慣れだなあ。しかし途中で飽きてしまう。。のんびりやろ…。

-----

あとひとりでスペランカーやってます。

さくさく進めるようになって楽しい。まだ半分も行ってないけど。
もうね、「みんなで探検」してたときのあのダメダメっぷりに比べると、超進化ですよ!
「みんなで競争」で八百長して1位取らせてもらったときの私とは違うんだ!!!

多分。

石版がやっと25%だと…。

-----

備忘録。今思いつく分の気になるものリスト。

発売済み
・アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
・アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
⇒でも多分無理(私には難しくて)
・べあらー☆
⇒いや私結構CM好きなんだけど。Wiiの起動がめんどい(?)
・FF12
⇒昨日ちょっと話に出たのだけど、そのうちやりたいと思ってるのです。
・FF8
⇒やるべきなのか…!?

11/26
・Fallout 3(PlayStation 3 the Best)
⇒既に買う気になってるという。アマゾンで予約してみたら配送日がアレなことになったのでそれはやめました。わあいわあい。楽しみ。

12/3
・ファンタシースターポータブル2
⇒や、何のアクションも起こしてないんですけども。確かに今みんなでやれるのがないしねー。

12/10
・アサシン クリードII (PS3)
⇒気になっちゃう感じ。こんな世界観だと思ってなかった。わりと好みだ。娼婦が仲間にできるんですってよ!!(゚Д゚) ヴェネツィア!
でもなんか発売日間近なのに対してHP情報無いねw キャラクターに主人公しか居ないw

12/17
・ファイナルファンタジーXIII
⇒Falloutを買うとすると、いつ封を開けることになるのかよくわからない。

1/28
・End of Eternity
・アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く
⇒EoEはなんか買うよ! アルトネリコはやるなら1からやったほうが楽しいのかなあ。



無理じゃね?

0 Comments

Leave a comment