ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


はぢめてのR18

  • CATEGORYFallout3
  • PUBLISHED ON2009/12/12 23:43
  • COMMENT0
ベスト版発売日にFallout3買いましたが、師走のせいで1日しかやってません。
まあ所詮、私比での忙しさなんですけど! 冬は疲れますね!


ちなみにWikiによると、プロローグはこんな感じ。

21世紀に起こった核戦争は地球全体を焦土へと変えた。到底生存できない高熱と放射能に覆われた地表から逃れるため、人々は『Vault』と呼ばれる地下シェルターへと避難し、そこで生活することを余儀なくされる。2277年、核戦争から200年が経過してもVaultへ逃れた人々は地下で社会生活を営んでおり、Vaultで生まれ、その中で生涯を終えていた。

かつてワシントンDCと呼ばれた場所にあるVaultの1つ『Vault101』で1つの生命が誕生する。出産直後に母親は死亡するが、生まれた赤子は愛情をもって大事に育てられた。10歳の誕生日には高性能情報端末ユニット「Pip-Boy 3000」を父親からプレゼントされ、16歳の誕生日には職業適性検査ののち職につき、地下で生きる人々の一員となって働いた。

ところが19歳の誕生日、突然父親が『Vault101』から地上へと脱出してしまう。一緒に地上へ出ようとした父親の友人は警備に捕まり殺され、疑いの目は脱走者の子供にも向けられる。湧き上がる疑問。どうして父親は自分に何も言わず飛び出してしまったのか、いったい地上で何をしようとしているのか。その疑問は父親を追う決心へと変わる。 監督官や警備を振り切って、子供は地上へと続く唯一のドアを開放した。



で、未だVaultから出てません
あまりに時間が経ってしまって話を忘れ掛けたので、また誕生しました。このゲーム、赤ん坊として生まれるとこからはじまるのです。おもしろい。
しかし全然可愛い顔が作れないのです…。ごっつくなっちゃう。
やっぱデモンズソウルは日本のゲームだなあ、と思った。それなりに可愛い顔も作れたから。


いろんなプレイ記見てると、「物凄く自由度が高い」というゲームの特徴的に、ロールプレイというか、性格設定をした上で進めたほうが楽しそうだなあと思ってます。すぐ人信じちゃう世間知らずプレイしようかなーって思ってたんだけど、結構選択肢が過激なので、意外に難しそうだ。悪者プレイのがやりやすそう。でもそれじゃ大統領だよ…。
(※参考:大統領 全部観ました。(そして欲しくなった))


ダウンロードコンテンツ買ってないけど、The Pittはやりたいとこ。
や、まずはせめて外に出ないと。

-----

ひさびさに木綿・あにょとリトルビッグプラネットをやりました。
みんなでステージクリエイトができるモードが追加されたらしい。なぜ今更!

ステージクリエイトといえど、特にステージを作るという目的はないので、ひたすら自由に遊ぶだけ。カオス。
いろんな乗り物乗り回してブイブイいわせてました。超楽しかったー! 何の意味もないけどなー!


ふぁんたぽ2は買いに行こうと思ったけど雨が酷かったからやめました。
どうしよう、ゲーム積んでしまう。あんま溜めてなかったのになあ。既にFF13積むフラグ立ってるし。

- 0 Comments

Leave a comment

