ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


髪型アフロにして雛チョコボ飼いたい

  • CATEGORYFF
  • PUBLISHED ON2009/12/19 01:36
  • COMMENT0
FF13がおうちにきたよ!

アマゾンで一度売り切れになってから注文したので、20日くらいに到着予定だったんですけど、当日に届いてました。
いつもゲームはメール便なのに、なぜか箱に入っててびっくり。軽かったー…。

-----

ドゲヒもFallout3も途中だから積む気満々だったのだけど、そんな決意脆いものですね…! 届いちゃうとやってみたくなっちゃう。
まあ話題作は話題のうちにやっておいたほうがいいよね。

ちなみにFallout3は無事、Vaultの外に出れて、最初の町までどうにかこうにか辿りつきました。
まー、知ってはいたけどフィールドマップが広い広い! 迷う! いきなりチンピラに絡まれて死ぬかと思いました。
最初の街を一周して話聞いて回るだけでもえらい時間がかかりました。サブクエストも発生中。ほんと、やりこむとなると長いんだなっていうのが分かります。

-----

まだ最序盤ですけど、今のとこ戦闘はらくらく。私のようにヌルい層にはありがてえ限りです。体験版の最後のベヒモスで死んだりしたからちょっとビビってたんですけど。
3章に入ったらバトルシステム的にここからが本当の戦いだ!って感じになったので、苦労するのはこれからだな。

説明書見ても無かったけど、うちあげの制度っていつ手に入るのかしら。ないのかしら。


画は綺麗だなあ。
バトルからムービーの流れが自然&戦闘がいまのところ楽なせいで、片手間にネット見たりしながら戦ってると、うっかり話を聞き逃しそうになって困る。
序盤は基本的に体験版と同じ流れだったけど、見たことがない人がいて誰!?って思ってたら、どうも体験版と容姿が変わった人がいるそうです。明らかなテコ入れ。青髪がいやに浮いてゐる。
やってるひとしか分からないと思いますが、「あの子って……どの子だよ!」が笑えた。たのしい。


キャラクター雑感メモ@1-2章
・ライトニングさん:毛先スーパーロック。「義姉さん」が「姐さん」に聞こえる。
・サッズさん:良心。
・スノウ:こんな彼氏ヤだな…。
・ホープくん:思春期。
・ヴァニラ:かわいい。
・セラ:しまむら。髪型のせいもあって、スノウがロリコンにしか見えない。

-----

FF14のβテストも申し込んできましたよ。
まったく当たる気がしないという。

PC版が先行して実施され、PS3版は後からっていうのを、PS3で申し込んだ後に知って私涙目。ちゃんと読まなきゃダメってことですな。まあいいんだ! どうせPS3でやりたいと思ってるし!

- 0 Comments

Leave a comment

