ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

はじまりのおわり

  • CATEGORYFF
  • PUBLISHED ON2009/12/28 20:03
  • COMMENT0
9章までやってきた感じからいって年内にクリアできるのかなあと思ってたのですが、11章からが長いとのことなんですね...φ(・ω・ )

そういやこないだ友人とFF13の話になったときに、やってる私よりやってない人のほうが異様によく知っててびっくりしました。良くも悪くも話題になってて、やらないけど気にしてる人も多いのね。
ちなみに私はトロフィーWiki以外見てないから自分の進んだとこまでしか知らない。

-----

で、11章来ました。ホント全然別物だ。
一粒で二度おいしい…みたいな感じ…?
始める前に思ってた「FF13はこういう感じかなー?」っていうのが、11章の感じです。

ここからが本当のFF13だぜ!
 って思ってみてる。

とりあえずストーリーの先には進まずに、ミッション(サブイベントみたいな)をもりもりやってます。楽しいー。
グラン=パルスに来ても相変わらず音楽が好みなので飽きないです。
ヤシャス山地の音楽なんてまるで昼のカフェじゃないか。作業用か。いいわあ。
サントラを初回限定買おうか通常買おうか迷い中。発売日遠いな。


補助系のロールって便利なのですね。今更。
ウィーク・デなんとか、ヘイストらへんがおいしい。もっと使えるのあるのかもなあ。


全ロール解除って何の冗談かと思った。ら。
トロフィー(シルバー)
全能のダイアモンド
 全てのキャラで全ロールの全クリスタリウムを埋める。

わあ。


9章がめんどくさかった。
なんか微妙にタフな敵が繰り返し繰り返しわらわら出てくると別に面白くもないしめんどくさいしで。


キャラクター雑感メモ@9-10章
・ライトさん:安定。
・ホープ:いいこになってしまった。というか寧ろ老成してちゃったくらいだ。感動。
・スノウ:9章終りから10章の上がり下がりがホントめんどくさい。
・ファング:ライトニングもだけど女の人かっけえな。
・サッズ:父ちゃんつらいよ…父ちゃん…
・ヴァニラ:かわいい。

0 Comments

Leave a comment