ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


チョコボの眼がマジ

  • CATEGORYFF
  • PUBLISHED ON2010/01/09 13:20
  • COMMENT2
ちょっと怖いです><

乗って走りまわってるだけでも楽しい。宝探しー。

-----

11章はシナリオ通りに進める途上にあるミッションまで★5で消化して、12章に行きました。
バルトアンデルスがきゃっきゃしててかなり笑えました。
空飛んでるファルスの造作がすごく好きだしかなり怖い。


12章は懐かしの1-10章の感覚…。嫌いじゃないぜ!
ここであいつと戦うとは思わなかった…!っていう怖い敵が居たりして結構苦労を。
11章でミッションやらずにストーリー進めただけで行ってたら大変だったかも。

ムービーがちょこちょこ笑えたっていうか…なぜここでっつうか…。
敵(?)にしろ、味方にしろ、あんまり脇キャラの掘り下げが深くないから、行動理由がイマイチしっくりしないし、クライマックスの場面だけムービーにされても大して思い入れもできなくてなぁ…。残念。ホープのお父さんくらいだったら分かりやすいんだけど。
FF7ではレノが一番好きだったくらいなのになー。


で、現在13章。
12章の舞台やグラン=パルスに戻れるゲートが開いて、ボス戦前に寄り道できる仕様。

というわけで、ちょっぴりグラン=パルスに戻りました。開放されてるミッションを進め中。
グラン=パルスはわくわくするよね!
雑魚敵の戦闘が前よりさくっと進めるようになって、成長したってことが分かるのが嬉しい。


キャラクター雑感メモ@11-12章
・特になし


ライトさんは一応主人公だからPTから外したくないので、ライトニング+ヴァニラ+サッズとライトニング+ファング+ホープの王道な感じを使い分けてます。成長すると特徴なくなってくるのがちょっと残念に思える。

スノウ? 画面の端でCP溜めてるよ。

- 2 Comments

まろ  

スノウ使い道ナイヨネー・・・・
うちは
ライト ファング ヴァニラがほぼ固定だよー!
たまーに、ヴァニラかファングの代わりにホープ入れるくらい・・・・
ほんと、スノウは・・・・

2010/01/09 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

燐  

父ちゃんのことも忘れないでください><
おお、エンハンサー常備じゃないのかー! すごいなー!!
PTの組み合わせ自由になってからは色々できてよいよねー。

スノウね、性能とゆうより性格がね…私的にはイタダケナクテね…

2010/01/10 (Sun) 03:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

