ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


アフターストーリー開幕

  • CATEGORYFF
  • PUBLISHED ON2010/01/16 03:31
  • COMMENT0
ミッションとクリスタリウムの限界が見えてきたので、ラスボス倒してきました。
ムービーが終わらなくて夜中になってしまいましたのよ。平日だったのに。参った。

-----

普通にラスボスのとこへ向かうだけで結構CPが溜めれたので、行くタイミング的には丁度よかったかなと思います。もう少し後だったら無駄にするとこだった。その上CP稼ぎによいようなポイントもあるし。


ラスボス★5のトロフィー(運命の覇者)は初戦~最終戦まで★5かと思ってたので、初戦でいきなり★0取って絶望したけど、最終戦だけなのね。これなら楽勝。よかったー!

2回戦はバイオのスリップダメージでお亡くなりになったので、なんだかもにょもにょしました。物足りない……。まさか最終決戦の相手にウィークだのバイオだのカーズだのが効くとは思ってなかった。

-----

そして再びのグラン=パルス。
プラチナ獲るまで終わらんのです!

やってないのは

 ○クリスタリウム埋め
 ○ミッション★5
  47 橙の真如・真理の盾(ラクタヴィージャ)
  51 空色の真如・凶刃の死将(スパルタクス)
  54 遊牧キャラバンの守護隊(ジャボテンダー)
  62 真白の真如・意志の盾(ラクタヴィージャ*2)
  64 再臨の死将・亡都に新生せし翼(ウェルキンゲトリクス)
 ○武器アクセサリ全種
 ○ロングイ討伐


ロングイはそもそもまだ条件満たしてないので。

ミッションは47以外は全部未着手。
着手したものはすぐ★5取るようにしてたんだけど、淘汰の断層で最初に行き着いた47のラクタヴィージャは、「ランクBだし☆」と気楽に構えてたら1時間半戦っても勝てなかったせいですっかりトラウマMOBになってしまい、ようやっと倒せた時にはもう全くやり直す気になどならなかったので★3のままで放置してました。その時よりはだいぶ強くなってるから、きっと今度は大丈夫、なはず。まだ行ってないけど。
ランクAのジャガーノートやジルニトラなんかより遙かに苦労したのにBとは。個人的に納得がゆかない。

改造は必要に迫られたもの以外はほっとんどしてないので、これからゆっくりチェックシートでも見ながら埋めるとします。


現在、あだまんたいまい(上手く言えない)をねちねち虐める作業と喧嘩を仲裁する作業をしながら色々稼ぎ中。
いまだにへか㌧が何なのかがよくわからない。なんなの。イソギンチャクかなにかか…?

-----

○キャラクター雑感メモ@13章
・ライトさん:この存在感のアレさはセラがスノウと被ってる所為よなと最後まで。
・ホープ:なんか誰も居なくて可哀想になった。しっかし成長したなあ。どうしちゃったの、賢くなって。
・スノウ:やっぱ私にはだめだ。
・ファング:あまりの待遇に、ラスボス戦でリーダーにしてが故のマルチエンディングかと…!
・サッズ:ラスト近くでもちょっぴり辛口なこと言っててやっぱ父ちゃん大人だなって思った。
・ヴァニラ:かわいい(´;ω;`)ウッ…


思うに普段なら性格(キャラ)的にはヴァニラはイラっとするタイプだけど、見た目が私の好みによるとかわいいので正義。許す。全くイラっとしない。
しまむらは全体的に許さん。

それ以上にファング(とライトさん)がかっこよいのでいいとおもいます。

- 0 Comments

Leave a comment

