ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

亀三昧

  • CATEGORYFF
  • PUBLISHED ON2010/01/25 23:09
  • COMMENT0
かなりいい感じに思い思いの活動をしている昨今、私はまだまだFF13であります。
28までに…終わりにしたい…! けど無理そう!


ところでFF13のサントラの発送メールが今日の19:00頃に来てましたよ。
明日届いちゃうかなあ。たのしみー。

-----

終わってなかったトロフィー関連のもののうち、

○クリスタリウム埋め
○ミッション★5
 47 橙の真如・真理の盾(ラクタヴィージャ)
 51 空色の真如・凶刃の死将(スパルタクス)
 54 遊牧キャラバンの守護隊(ジャボテンダー)
 62 真白の真如・意志の盾(ラクタヴィージャ*2)
 64 再臨の死将・亡都に新生せし翼(ウェルキンゲトリクス)


このふたつは済み。

ラクタヴィージャ1匹へのリベンジはかなりあっけなく終了したため、ラクタヴィージャとかwwwテラ雑魚wwww余裕wwwwくらいな気分になっていたのですが。
2匹がな……だめでな……。
やっぱり1時間半くらい戦ったけど毎回ふるぼっこにされ、やめちゃったくらい凹んだ。次の日にもチャレンジして、どうにか討伐。あーもーマジ苦手。二度と顔見たくない><

64のウェルキンゲトリクスは長期戦な上ロールの切り替えが忙しくて、さながらアクションゲームのような味わいが……や、さすがに言い過ぎましたが、そんな感じ。なんかこれはこれで楽しめた。

-----

現在の残りが

○武器アクセサリ全種
○ロングイ討伐


のふたつ。トロフィー的にはプラチナも入れて3つか。

ロングイは初めて見たときに1回戦ったけど圧倒的だったのでそれからは触っておりませぬ。
一番最後にするー。


現在は改造のために素材&金策中。ほんっとに足りねぇー。お金も無ぇー。

強化に必要な素材のダークマター(5個必要。お高い。)が出ない出ない言ってたんだけど、今日途中からいきなりほこほこ出始めて、あれよあれよという間に必要数が揃ってしまいました…。おお…。
シャオロングイでTP溜めつつダークマターを集め、溜まったTPでヘカ㌧召喚→デスでアダマンタイマイを狩ってトラペゾヘドロン(6個必要。ものすごくお高い。)を狙う、という作業をしてたのですが、もうシャオロングイに用は無いね!(゚д゚)

トラペゾヘドロンは残り4個。さすがにこれは買いたくないからっつうか買えないから頑張って集めるしか。
リアルラックとの戦いな感じかなあ。狩りまくるーぞー。

0 Comments

Leave a comment