ゆはろぐ

ARTICLE PAGE



むしゃむしゃしてやってんよ

  • CATEGORY神喰
  • PUBLISHED ON2010/02/11 21:28
  • COMMENT0
売り切れを心配しつつお店に行ったんですけど、余裕で買えた上に予約特典も戴けました。予約してないのに。

OPムービーが力入ってるですねー。

-----

○戦闘
スピード感があってよいです。
でも、なんとなく、アラガミがいつ斃れるのかっていうのの先が見えない感じがするのがイマイチ。部位破壊結合崩壊もわりかし皆さん小ぶりなので難しい。スキルも何が必要なのかまだ分かんないなあ。「これがほしい!」っていう切実さがない。まあまだ序盤だからなー。
ぽこぽこ死んでます。が、味方を生き返らせることができるシステムがあるおかげで、死んでも滅多にダメにならないから、ゲーム下手にも安心設計。よいと思います!

剣・銃とも、大きく分けて3種展開。
今のところは主に、刀身はバスター、銃身はスナイパーを使ってます。ビームかこいい。
スピード感がなんとかとかいいつつ、一番重量感のある刀身を使っているという……。他の刀身装備時は斬るたびにめちゃめちゃ動くので、私の残念な反射神経では対応できない。


○お話
マルチでもストーリーが進むのが、私の経験に無くて新鮮。みんなで同時にムービーが観れるってのが結構面白い。あにょが切れ味鋭いつっこみをいれてくれることになっているし。な!

話的には新米ガーディアンズゴットイーターのand youこと主人公が、個性的な先輩ガーディアンズゴットイーターや同僚ガーディアンズゴットイーターときゃっきゃしながらミッションをこなし、敵であるSEEDアラガミの謎に迫っていく感じ。

……や、別に似てるって言いたいわけじゃなく、and you感が半端ないっていう話です。ムービー中は選択肢もないし。
しかもカメラが意味無く主人公を映したり、画面の端で異様なリアクションしたりしやがるので、いちいち吹く。

画面の端に映ってる私超可愛い><っていう感覚はPSUのほうが遙かに上。
が、NPCは断然こっちのがいい(イラっとしない)ので、and youであることによるストレスはPSUより全然低いです。


謎の組織とか出てくるかしらー。

- 0 Comments

Leave a comment

