ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


フォーリンラーブ

  • CATEGORYother games
  • PUBLISHED ON2010/03/14 19:16
  • COMMENT0
カラ館に行くと龍が如く4のCMがほぼエンドレスで流れてるので(合間にカラ館ケータイ会員のCMとAKBのCMが入る)主人公の(内一人の)ひとのうたう歌が頭から離れなくなる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

というわけで体験版やりました。

-----

カラオケおもしれえwwww

カラオケはリズムゲーのミニゲーム。キャバ嬢の歌に合わせて流れてくる○×△□の表示に合わせて、対応するボタン(それぞれタンバリン・拍手・掛け声・マラカス)を押して合いの手を入れる仕組み。タイミングよく合いの手を入れられればキャバ嬢のテンションが上昇して(?)、背景が煌びやかなステージに変わります。どういうこと。失敗するとどうなるかはやってないのでわかんないんですが、多分詰られるんでしょう。

長々説明しといてなんですが、要するによくあるリズムゲーなので全く新鮮味はないんですけど、掛け声がやべえ。
ハーイ!! ハーイ!! ハーイ!! ハーイ!!」「オイ!オイ!オイ!オイ!オイ!オイ!オイ!オイ!オイ!」てサークルの飲み会かwwww
間奏では鼻歌で歌うし。「♪んんん~んんん~んん~ん~ん~ん~…」って少し黙っとけ…!
夜中に笑いすぎて涙目です。こんなおもしろいゲームだったのか…。キャバクラで遊べるだけだと思ってた…。

あとは温泉卓球(1ゲーム中でキャバ嬢の浴衣がだんだん肌蹴てくるのですよ! すごいな! で、次のゲームになるとまたきっちり戻ってるとゆう。細かい。)とキャバクラ遊びとゲーセンができます。キャバクラ、私のトークテクではあんまし喜ばせることできませんでした…。
温泉での「おんなのこが背中を流してくれる」の妄想イメージを見るために必死にボタンを叩かせる仕組みに吹いた。


戦闘も面白かったし、いいなあと思ったのですが、いかんせん、ストーリーが全く頭に入ってこなかったので、ちょっと無理だな。。私は任侠ものも不良ものも警察もの(というか公安もの方面かな)も興味がないので方向性違うのかも。
ムービー、わりと長めですね。キャスト豪華だし、ウリなんだろうな。そういやなんで俳優出演者の中でも、キャラの顔がキャストの顔に忠実な人とそうじゃない人が居るのかが不思議です。にしてもフルボイスじゃないのかああ。私の好みだと、ゲームに声はそれほど求めてない(なくていい)のですが、半端に入るんだったらフルがいいなー。

- 0 Comments

Leave a comment

