ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

ハゲさんといっしょ

  • CATEGORYGOD OF WAR
  • PUBLISHED ON2010/03/22 22:38
  • COMMENT0
あにょが絶賛してたのでPS3のゴッド・オブ・ウォーⅠ・Ⅱを買いました。
全く触れたことがなくて、今回が初プレイ。
合うか分からなかったので、トリロジーじゃなくてコレクションにしときました。


ゲーム開始したら、主人公のハゲがひとこと呟くやいなや、崖から身を投じるという衝撃の展開。


届くかな彼に…わたしのエアーキッス…


-----

実際はオリンポスの神々に見捨てられたとかなんとか言ってた気がします。

-----

難易度が選べるので、とりあえずノーマルでプレイ中。
なぜイージーじゃないかっていうと、「EASYモードへの変更を聞かれるくらい連続で死んだ」という内容のトロフィーがあったからです! トロフィー万歳!

まだ最序盤ですが既に私には若干の噛み応えがあって面白いです。
わりかし爽快感のあるアクションRPG。で、グロい。
扉の向こうで虐殺が行われているようだ」とかのメッセージが普通にでて怖かった。。悲鳴は聞こえるし。。

ちょっと強い雑魚や、ボス戦で止めを刺すためには、ある程度決まり切った手順を踏む必要がある(要するにイベント戦闘?)ようで、それを把握するのに時間が掛かって苦労しました。
何回減らしても何回減らしても敵のHPが回復しちゃうから半泣きですよ。
(ただ戦ってるうちに自分も回復するからあんまり死んだりはしない。今のとこ綱渡りに失敗して落下死したくらい。)
謎解き要素が思ってたより強いのかなー。


あとこんなにR2を駆使したことないです。
一般的に○ボタンを押させるようなところ(会話とか宝箱とか)は大体、R2とか、R2長押しとか。なぜだ。
回避が右スティックなのもちょっとおもしろいかも。正直やりづらいが。

-----

ところで、まったくプロローグ的なところで説明がないので、主人公の目的やら世界の状況やらがさっぱりです。
説明書に書いてあるかと思ったけど全然だし…。

・神に仕えてる。
・過去の悪夢を消したい。
・そのために神の指令を果たしてる。
・アテネでアレスが暴れてる。
・神同士の戦いはゼウスに禁じられているので、神から力を授かったお前がやれみたいな。
・うみだいすき。
・ナオンにモテモテ。
・でも彼女が忘れられない><

とまあ今のとこまだそんなとこなんですが、肝心の主人公がなんなのかが全然分かんないんだ…。まだ私の中じゃ謎のマッチョな白ハゲですよ。私が操作してるのに…。

0 Comments

Leave a comment