ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

ハゲさんとふるぼっこ

  • CATEGORYGOD OF WAR
  • PUBLISHED ON2010/03/30 00:59
  • COMMENT0
小次郎さんが生まれ変わったので、P2Gでひさびさにひと狩り。

□ボタンが攻撃じゃなかったり、×ボタンがジャンプ…もとい、ツタ登りじゃなかったり、もはや信じられないことばっかりです。
○ボタンで攻撃してたなんて…そんな馬鹿な…。

GOD EATAR と GOD OF WAR は攻撃方法が一緒(普通)だから移行がスムーズでよいです。


相当わたわたしてましたけど(前からわたわたしてましたけど)、やっぱ楽しいですなあ。

作りかけの武器や防具がまだたくさん。マイセット眺めてたらフルフルZセットがあったのですが、なぜか脚だけフルフルUだったので、ひっそり作っておきました。。確かに何かが足りなくて作れてなかったんだったような気はします。ただ何故に素材揃ってたのに作ってなかったのか…。

実家帰ったりとかでPS3できないときに、またちまちまやろー。
とりあえず☆1-2から…。
まだやってなかった)

-----

とりあえず今はクレイトスさんなのです!
※以降、CERO D指定。


分かってたけど、まあグロいグロい。
飛び散る血飛沫。舞い上がる手足、首。

でもデモンズソウルほど怖くないです。デモンズの最初、城1で、倒した敵の死骸が脚に絡まったのにうぇぇーってなったのに比べれば、全然。
ゲーム的な怖さとしても、お化け屋敷みたいにいきなり物陰から敵が飛び出てくることもないし。クレイトスさんも一撃じゃ死なないし。

しかしグロい。
途中で、先に進むための生贄としてモンスターを捧げる場面があって、檻の中に入れられたまま両側から火で炙られ、叫びながら地底へ消えていく哀れな生贄モンスターに、ちょっとうわあ(´・ω・`)ってなりました。
まあいつも容赦なく切り刻んでんですけど。

Wiki見てたら、北米版だとこの生贄、人間だそうで。うわあ(´;ω;`)
ありがとう日本版…。私にはモンスターで充分です…。


いま大体半分くらい? 戦闘はやり方が分かってきたのでそこそこ順調に行けるようになりましたが、どうしても謎解きに付随するアクションで手間取るので時間がかかってます。動く土台から壁の梯子に飛び移るとか、罠を素早くすり抜けるとか。。
面白さとしては文句ないです(´∀`)買ってよかった! これは確かに評判よいはずだ!

0 Comments

Leave a comment