ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


Catanのゴールドトロフィーがまだ判明してないという恐ろしさ

  • CATEGORYLBP/LBP2
  • PUBLISHED ON2010/04/19 23:59
  • COMMENT2
最近いろいろあって長いこと繋いでない><とか思ってたけど前に書いたの9日前じゃんみたいな!こんばんわ!
私比でややマメに書いてたので感覚がズれております。すごい久々な気分。


昨日ひさびさにすかぷに繋いだところ、小次郎さんが何の間違いかリトルビッグプラネットをお買い上げなさったと聞き、なんというめでたさ!長い時を越えて面子(※4人でやらないと行けない場所があるのです)が揃った…!これで勝つる!
…などと思ってたのですが、考えてみたら一人でもできるところもまだ全然コンプできてないんですよね。えっへ。

ま、元よりリビッツは、オンライン要素以外のトロフィーに絞っても集めるのは無理だなと思ってはいたのですが。ノーミスクリアも無理すぎるし。アイテムコンプにしても、取りこぼしてるところがどこなのか探すのに結構根気が要ります。
あー攻略本欲しいな、そういえば。日本版って見当たらないけど無いんだろうか。


とにかく面子が揃ったことで、アイテムコンプにちょっぴり近付いた感じ!
当時一押ししてたけど全く人が増えなかったので(まああんまり増えようもなかったんだけど)、ここにきての意外な展開は嬉しい限りです。
早速4人プレイ。
-----

いやもう、このスピーディーなgdgd感がたまらないのですよ…!
終始大爆笑。友達とやるゲームとしてはかなり楽しめると思います!よ!

そしてやっぱ難しいなー。特にマルチプレイだと、手数でどうにかなるみたいな人数の多さが有利に働くところと、逆に息を合わせる必要があったり混んで動きづらくなったりして難易度が上がるところがあるので、なかなかすんなりいきません。みんなでやればそれもまた楽し! 一人で詰んでると精神的によろしくないしね。
今日も詰んで終わりました(´∀`)ちょうたのしい。

「3人のフレンドと一緒にオンラインでステージをクリアする」とか「4人でプレイして1位でクリアする」なトロフィーも取れてほくほく。アイテムもかなり取り逃してたのがあったので、この機会にちょっとコンプに近づけたいところです。



まずはDIGAに溜まってる番組の消化からやらないとなんですけどね…!

- 2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/20 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

燐  

はあく。

2010/04/21 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

