ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


最近の流行りに疎いの

  • CATEGORYother games
  • PUBLISHED ON2010/04/23 20:55
  • COMMENT0
何が近日発売予定なのかさっぱり知らないゆはろぐの中の人です。


LOST PLANET 2のマルチバトル体験版が出てました。

…ああ。まだ発売してなかったのか、このゲーム。

だって前回の体験版やったの、相当前じゃなかったですか。
いつだっけ?と思ってログを掘り返してみたら、去年の9月末。うん、だいぶん前だなあ。
ちなみに前回の協力プレイ体験版はアンスコしちゃったんですが、まだ配信してるみたいですね。

----

一足早くやってた木綿&クレイトスさん大好きなあにょと共に早速プレイ。

接続するとロビーのようなところに繋がります。そこから任意の部屋を選んで、または、自分が部屋主となって部屋を立てて人を待って、プレイする仕組み。うむ、分かりやすく一般的。
一緒にプレイする人数は指定できる?ようですが、16人部屋が多かったです。昨日の感じだと、そんなに集まり悪いわけではなく、かといって一瞬で埋まってしまうわけでもなく。友達と一緒に同じ部屋を狙うにはちょうどいいくらいの混み具合でした。

マルチバトル体験版の名の通り、2チームに分かれて戦うモードばかりです。
キル数を競うものと、陣取り的なものがあったのですが、正直操作に自信が無いので、陣取りを選んでやってました。とりあえず1回3人でやって操作方法を覚えて、2回目から本番wへゴー。


結論から言うと、やっぱ結構楽しいです。MAGはさっぱり意味分かんなかったけど、こっちはいきなりでも大丈夫。
ただひどい。死にまくり。しにたい。
(と思ったけど2回目でも最下位タイ、しかも総数の半分くらいは最下位だったので、私の割にはどん底でもないのですが!)
照準をうまく合わせられなくて、せっかく敵を見つけても基本ずっと威嚇射撃みたいになってました。照準がプルプルしてしまう。
逆に敵から狙われると全く逃げられない。みるみる赤黒く染まる視界。どうすればいいんだコレ。き、緊急回避は…!?


あとPS3のボイチャが標準装備。う、うわああ…!
3回目のときに部屋主の人ともうひとりくらいが喋ってました。ちょっぴり照れ臭そうでしたね! 戦闘始まったら喋んなくなっちゃったし(同じチームなら戦闘中でも聞こえるんですよね?) そういえばMAGのときは外国の方が常時ぺらっぺら喋ってました。
まあいっつもすかいぷでだべってるくせになんだっていう話なんですけど、やっぱ初対面の知らない人とボイチャでコミュニケーション取るのはちょっとなー。ひっこみじあんなんで。せいべつてきにどう考えてもマイノリティーだから浮くとおもうし。
ま、USB接続のマイクないから無理なんだけど☆ミ


そんなわけで、買ってもいいなあとは思いますが、積んでるものが多いのでそれどころではないです。GOWやるんだもん…!

-----

という状態なのに、木綿になぜかオススメされました。
http://www.square-enix.co.jp/nier/

す、スクエニだしこういうの好きなんだろみたいなフリはやめろ…! 確かに見てるうちに一瞬乗り気になったが!

うーん……と思い直した理由は、ヒロイン?のひとが怖かった(´・ω・`)のと、木綿も言ってたけどモデリングがそんな好きじゃない(´・ω・`)のと(イラストで見るとよいのに)、システムが面白いのかよくわからない(´・ω・`)のと、長そうだからです
絶対ムービー長いし。クエストとか栽培とか釣りとかあるし。FF14の練習のつもりか!

-----

小次郎さん居ないのにリトルビッグプラネット。

私のアイテムコンプを手伝ってもらいました。あにょも木綿もアイテム全部取ってるのに、私だけコンプできてないステージがちょいちょいあったので。結構3人で進めてたと思ってたけど、どうも私の居ない間にあにょと木綿でやってたんだったようです。ううん、おぼえてない。

3ステージくらいアイテム収集率が100%になりました。感謝感謝ヾ(゚∀゚)ノ

- 0 Comments

Leave a comment

