ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ほのぼのゲーム、つれづれ

  • CATEGORYother games
  • PUBLISHED ON2010/05/05 19:51
  • COMMENT0
FM聴いてたらカラオケ行きたくなってきた。GOWが終わったので、のんびりCatanやったり塊魂TRIBUTEやったりしてます。

-----

Catanマジ無理。これのトロフィーはきっと、設定のコンセプトとして、「楽しく遊んでるうちに余禄として取れちゃうかも」なものであって、「狙って取る」ようなものじゃないですね。
…などと思いつつ、狙って取ろうと頑張っているわけです。狙って取るものじゃないけど、狙わないと取れないような気もするw ロードビルダーって15本ちゃんとつなげないとダメなのかなあ。道15本造ってるのに取れない。ここで言っても誰にも伝わらないと思いますが。

-----

塊魂はとりあえずしげるの歌は聴きました。
(要するにエンディングを観ました。)

まだクリアしてなかったのかよ!っていう話なんですけど。途中のステージで完全に詰まってたので、他のステージでアイテムコンプ狙ったりしてました。。やっとクリアしたけど、それもギリギリでした…王様に罵られた…。

こっちは「とにかくひたすらやって取る」感じですね。全然無理なことない。下手でも平気。必要なのは根気のみ。大量の。
うーん、上手い人はさくさくステージ開放してさくさくトロフィー取れちゃうものなのかなあ。

トロフィーの柄がちゃんと全部違うので、集まっていくのを眺めてるのは楽しいです。

-----

リトルビッグプラネット。ムギーも買ってたとか知らなんだ! なにこの広がりすげえ!
でもみんなMGSに夢中だからやらないんだぜ!!

(´・ω・`)


ちょっとやったけど、やっぱ楽しいw
物理演算がどうのこうのなので、開発者もおそらく考えてなかっただろうような変な詰み方だのハプニングだのが頻繁に起こるのです。おなかいたい。
笑いすぎて疲労するのね。

-----

でもほのぼのするのも飽きてきたり。
Fallout3やり直そうかなー。か、モンハンだな。

- 0 Comments

Leave a comment

