ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

俺たちゃ海賊俺たちゃ海賊

  • CATEGORYLBP/LBP2
  • PUBLISHED ON2010/06/23 00:23
  • COMMENT0
こんばんは。連打とスタートゲートに潰されるのには定評のある中の人です。

めっきりリトルビッグプラネットブームですね! 私(とか)が無理矢理やらせてる気もしなくもないが! すみません!!
「なんかやりたいのある?」「リトルビッグ…」みたいな。

発売からかなり経ってるのに、いまだに毎日5000近いステージがアップロードされてるのってすごいなー。まあ、ちょっと気付くの遅かったけど…。
こんなにハマれるんだったら、もっと早くハマればよかったのに、私。。周回遅れもいいとこです。


ログインすると、アップロードしたステージにコメントしてくれた人の人数が出るのですが、ちょっとずつでも増えたりしてるとすごく嬉しいです(*´д`*) こまめにちまちまとアップロードしてサーチに引っ掛かりやすくするという姑息な手段に訴えるしかないわけですが(※ちなみにアップロード履歴が表示されるので、その必死さは丸分かりな仕様です)、それでも遊んでくれてほんとありがたいー。


ただいま第二弾製作中。とりあえずいっこめのステージの姉妹編を作ってます。今度はふわふわしたい。
ペイント弾使おうと思ってたのに、まったく出てくる気配がない。おかしいな…。
(仕方ないので第一弾の最後に申し訳程度につけました)

そしてちょっと仕様で悩んでいて詰んでます。むうー。難しいー。


そんなしょっぱいステージクリエイトの合間に、他の人の作ったすっごいステージをこなしては、驚いたり唸ったり。
発想の柔軟な人が多いなあ。見習いたいです。

-----

ちょっと前になりますが、ライフパーフェクト達成ー!゜+.(・ω・)゜+.゜ひゃほー!

散々やり直しました。もうやりたくないわ! …ってほどでもないのが不思議。
すかぷで話してましたが、FF13でトラペゾ集めてたときのほうがしんどかったです…。あっちは努力の入る余地がないしさ。。

MGSのほうもライフパーフェクトなどなどできて、無事、トロフィー取れました。
(みんなでやったやつはかなりのおんぶにだっこでしたが。)
こっちのほうが却って楽だったかな? 面白かったからやり直しても気にならなかっただけかも。

-----

今配信中の有料のパックには主なものがふたつあって、ひとつはMGSとのコラボので、もうひとつはパイレーツ・オブ・カリビアンとのコラボのです。

というわけで、ってどういうわけか分かりませんが、パイレーツのほうも買いました
迷ってたところで木綿が先に買ったので、どんなもんか試せて好都合みたいなー。


パイレーツは、MGSほどのやられまくりのあたふた感はなかったですが、代わりに仕掛けがたくさんで謎解きが多め。こちらも感嘆しつつやってました。ほんと、よく考えるなあー。

基本的な難易度はかなり低いほうなので、ノーミスクリアはらくらく。
アイテムのほうも、4人じゃないと取れないもの以外は回収した、はず。小次郎さんかムギーは近いうちに付き合わせられる覚悟をしておいてください^^


後はステージクリエイトだな! ってまたか!
このパックで追加になった「水」を使ったステージ作るっていうトロフィーがあるのです。
降りてこい、ひらめき!

-----

最後のボス・クラーケン撃破に向かう時のヒトコマ。



いちばん可愛いのが私、いちばん溌剌としているのが木綿、いちばんクールなのがあにょです。(すべて自己申告)
わかるかな!?><

0 Comments

Leave a comment