ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

EASYってなんですか

■ Catan買われました。

みんながどんな感想になるかとドキドキしておりましたが、概ね良い感じ。「まあいいんじゃない」的な評価でほっとしております。
なんなんだ私は。開発者か。

ちょっとしたCatanバブル(?)なので、この機会にとシングルプレイでのトロフィー獲得もがんばってます。
トロフィーWikiに「自力での獲得が難しいトロフィーもあるが、3~4人で打ち合わせして対戦すれば取りやすい。」って書いてあって、ああ談合という手も打てるんだよな…と今更気付いたのですが、なにもかも遅かった。
CPU相手にあの手この手して、12コあったトロフィーも、残すところ後3つ。
なのに50%台てどゆこと。

いつも最初の家から延ばす道の方向をミスってもんにゃりするよ(´・ω・`)

-----

ドリーミーシアター買いました。

結局買っといてなんですけど、たっけえ。

要するにPSPで遊んだものをPS3の綺麗な画質で遊べるよ!っていうことなので、当然PSPで買ってる人しか使えないのですが、その上、やりこみ要素もPSPじゃないとできないので、PSPでやりこんでる人じゃないと勿体ないかも…な感じ。
全部じゃないけど、そこそこがんばっといてよかったー(?)

EASY・NORMAL・HARDのみっつのモードがあって、それぞれに「評価がGREAT以上でクリア」「PERFECTでクリア」のトロフィーが設定されているので、せめてEASYとNORMALのだけでも取りたいなーと思ってます。HARD/PERFECTは私には無理だ。

PERFECT取れば、GREAT以上のトロフィーも一緒に取れるので、PERFECT狙い。で、経験上、先に難しいほうをやっちゃうと、易しいほうがタルくてやってられなくなるので、EASYモードからやりました。
が。
難しくね……?

PSPではEASYモード1曲くらいしかやってなかったので(あまりに音数が少なくてつまんなかった)、DTでやるのがほぼ初EASYモードなんですけど、EASYでもPEFECT取るって大変なのね…。ものによってはNORMALよりも難しかったりして、思ってたより遙かに苦戦しました。
ら、楽勝だと思ってたのに。。。

テンション上がる曲を残しておいたほうがいいなーと思って、最後に聖夜(金の聖夜霜雪に朽ちて)を残しておいたのですが、EASYモードで難易度4ってなんなんだ。テンション下がるわ。
(※HARDモードで一番易しい曲は難易度3(しかも複数))

なんとかEASYモードは突破したので、次はNORMALを倒しにゆきます。
2nd出る前にがんばんないとー。


なにはともあれ良ゲーですし、先日ミクさんお買い得になったので、これを機会にみなさま是非。宣伝。

-----

追加になったPV、どれもよくて満足です。えれくとりっく・えんじぇぅが良すぎる。

0 Comments

Leave a comment