ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


いきなり襲われる

ということで、飽きるまでポケモンホワイト日記です。

-----

初ポケモン。
まださわりですけど、とってもおもしろいです。長く続くシリーズだけあるのね。

女主人公にしました。基本的に男女選べるときは女の子です。あーかわゆす。
ドット絵のクオリティがだいぶ高い(*´∀`*)

-----

最初の1匹はポカブに。いじっぱりで駆けっこが好きなオス。なんだろうこの愛くるしさ。ちっちゃいドット絵もおっきいドット絵もちょうかわいい。


ポケモンに名前も付けられるとのこと。すごいなーかゆいところに手が届く。
フィーリングで「ししかばぶ」にしました。食べたいわけじゃないのですよ念のため。
これ名前付けるとポケモンの名前が覚えられないです。コミュニケーションに不適。まあいいけど!

ししかばぶかわいいよししかばぶ。


いまこんなかんじ。まだまだ最序盤です。レベルあげしないとかな。

poke_002.jpg

レギュラーくらいしか捕まえないものかと思ってたんですけど、とりあえず会ったら捕まえたほうが、とのことで。そうなのかー。しかしかわいくないと捕まえたくないのよ。

進化したら見た目だいぶ変わるんですよねえ。フクザツ。

-----

ポケモンマスターになればいいんですよね?

-----

ジムにジムリーダーがいるっていうのは、なんとなく知ってたんですが、それ以外に、道端で他のポケモントレーナーと目が合うと問答無用で勝負になるとは思ってもみませんでした。びっくりだ。
えらい殺伐としてるな…と思ったけど、考えてみたらみんな社交的で健全かもですね。どうでもいいですね。

HP0になると経験値もらえないから、いろいろ気を使います。


どのタイプがどのタイプに弱いとか、今のところ教えてもらえたのは、くさ・ほのお・みずだけで(´・ω・`)むーさっぱり。がんばって覚えないと。

-----

キャラクターがどのこもいい。みんなではじめの一歩!とか、たまらんかわいさです(*´Д`*)切磋琢磨しながらいくのですね。いいわー。
考えてみたら、こういうRPG的なのやるの久々だわ。ドラクエやってないし。

おかあさんアクティブすぎるw

-----

季節が1ヶ月ごとに移り変わるそうで。
最初春でしたが、一瞬で夏になっちゃいました。

……冬迎えられるだろうか。

- 0 Comments

Leave a comment

