ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


大神様再び

  • CATEGORYother games
  • PUBLISHED ON2010/10/03 20:08
  • COMMENT0
大神伝も始めましたー!

※たいしてネタバレはないです。

-----

いろいろあったので結局どうなっちゃうのかなーと思ってましたが、全体的にはお変わりなく!(´∀`)おひさしぶり!
多少新しい要素は入っていますが、基本ラインはほとんど変わってません。前作ファンには安心のつくり。


前作から9ヶ月後(意外に近いな)、ナカツクニに再び妖怪の影が…。

チビテラス超絶可愛い。挙動はほとんどアマテラス。たまらん(*´Д`*)

再び各地を回って妖怪を退治しながら、協力してくれる十二支+猫の神様を集めて、親玉を倒しに行く感じ。
他の神様たちも世代交代、みんなちっちゃいです。でも言葉遣いは古文調で丁寧です。たまらん。龍神である蘇神の子供がタツノオトシゴってどうなの! かわいすぎる。写メりまくっちゃいました。

相棒は、最序盤は説明してもらいながら、イッスン(前作の相棒)。次はスサノオとクシナダの子・クニヌシ。
あの情けないスサノオが、頼もしい父上やってるだけで感涙ものですよ! 絶対父子じゃないけど!(9ヶ月だしなあ)
相棒はこれからも何人か出てくるぽいですね。楽しみ。いろんな呼ばれかたするんだろうなw


ツボ数えていったらキリがないんですけど、とにかく楽しんでます。

-----

あ、面白い面白いばっかり言ってて誤解を招くかもしれないので一応書いておきますけど、前作同様、アクション的に面白いっていうようなことは別にないです。言っちゃった。
あんまり知らないけど、世間で評価されてるのってたぶんそこじゃないよね??

戦闘面での難易度は低いですし。私で楽勝なんで。
今回は難易度選べるんですけど、「一人前」と「ヒヨっ子」という、いわゆる「ふつう」と「やさしい」から選べる仕様。なぜだ。DSだから? その上も用意すべきだったのではなかろうか。
ヒントに沿ったやり方しないと絶対倒せなかったりもするので、どっちかっていうと謎解き重視。

私はそれよりフィールドでうまく動けなくてしょんぼりするほうが多いです。ジャンプとかがね!


でも言ってくれれば配送しちゃうくらいオススメです。
(何にも伝わらなさそう。)

----

これやってるとmoonやりたくなるんだよなー。台詞の音が…!
アーカイブで出ないかなあ。

- 0 Comments

Leave a comment

